こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。



目標の毎日更新、3日めです。

いつまでいけるかな。




さてファイナルゲキレツグランプリ、

第一週の下克上モード期間ですが、








いつの間にか第二週告知がされてましたね。

第三週が早くも気になりますがキョロキョロ



クライマックスモードは、

バーストゲージが1溜まった状態からスタートらしいです。

以前あったみたいで、ベテランの方はたぶんそれだと書いてありましたね。


私は始める前のイベントだったみたいで、当時を知らず💦

今の時代にバースト1スタートは、色んな意味でやりすぎではないかと。


相性次第では、簡単にワンキルになりそうな設定。魂が抜ける

4種の中では最も荒れそうな、イヤな予感がします。



アビリティの発動条件がバースト関連のものは、他の要素(コネクター、ベルト等)を考えずに使えるため、第一選択肢になりそう。



なのでそれを見越して対策を最初からとるのが基本線?🤔


はたまた、

それに対しての対策も当然あるでしょう。


デッキは想像付きますが、

それにこだわらずとも普通の強デッキで良い…というか最終週のガチモードが更に強くなっただけとも捉えられるかも。

ガチモードが制約あるのかは現時点では分かりませんが。


意外とカウンターとか面白いのでは。

バースト溜まりにくいのが弱点のひとつであるカウンターデッキ、には向いてる可能性。




さて本日の対戦は、
多すぎて載せきれないため、一部の方のみ。


18勝目以降は、潮目が変わったのか?
今日はまあまあ負けました。


負けるのはいいんですが、
ガチなLR3枚デッキが増えてきましたね。
そりゃ勝てんわっていう話で。


まあ自由なので、自分のこととして。
負けて元々で、しっかりグランプリポイントに向き合うプレイヤーでありたいと思います。
勝ち狙いの方はポイントあげます(笑)
でもグランプリポイントは負けませんよ🍀









おそらく、ガチプレイヤーの中では最多マッチングのハヤトさん。
夜仕事後に対戦が多く、イベント中の土日昼間もよくお会いするイメージ。
コスリミ中も5回ぐらい当たった記憶が、(笑)


こちらクロノス+Nバッファ、
お相手響鬼の1枚違いで






熱く取り合い、クロノスで。
ありがとうございました。







連戦に!
今度はクロノスに変わっており、ミラー。
コネクターとブーストボーナスの選択が分かれており、そこで少し展開が変わりましたね。






バッファVSバッファで。

対戦ありがとうございました。



連戦だからと言って対策や、LR3枚に変えたりしない辺り、さすがだなと。

またこれまでも多数対戦、ありがとうございましたm(_ _)m

しっかりスタンプやり取りし、健闘を称えあった…つもりです。

ありがとうございました。








びぃーえむさん。
スシローナーゴ入りのさすがなデッキ。
五分な勝負でしたが、
2のスロットが剣蹴り蹴りの最低値無気力
にてブレイカーされ勝負ありでした。
対戦ありがとうございました。






熱血のヒロシさん。
ありがとうございました。
体力ギリギリとれたそうで、良かったです(笑)



その後、






今弾初光り。
ファイナルは最近調子よく。







ドラゴンさん。
たびたび対戦ありがとうございました。

CPダグバ+チェイサーの下げ系。
終始先攻が取れず厳しかったですが、本日唯一の勝負どころでのカウンターが出ましてなんとか。

あまりにカウンターが出ないので、
あのベルトが落ちていくの、見飽きました昇天


下げ下げが増えてきたような風を感じたので、
響鬼さんに変えてみまして、







LR3枚でしたが、相性よく。

最後は響鬼発動にて巻き返し、

ダウンリセットから2バースト。

ここは勘がが当たりましたかね。



最後に

今弾N、R入りデッキにて








初めて
44ポイント獲得に成功。
勝てれば2戦分入るし、この戦略はありかも。






今日は1000手前のここまで。
明日もよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。