ご訪問ありがとうございます。



これでLRまとめも最後ですねうーん

サラッと書くので、見直し程度にご活用ください。



どうなるかまだ分かりませんが、たぶん現時点の情報から変わりないなら、ガンバレジェンズはやらないと思います。
引き継ぎ内容発表を見て、そう感じた方、多いんじゃないかなあ。
なんか色々残念です。
称号も段位も、みんなそれぞれの範囲で頑張ってきた証なのに…悲しい


まあ自分の場合、揺るがない第一趣味があるので。
ガンバライジングが終わったらお魚さんに集中ですわ🐟


このブログも終わりかな💦
残り僅かかもですが、よろしくお願いいたします。



さて、







最後のエースナンバーは、ギーツコマンドフォーム。
特にコメントしようがない、凡アビリティ💦
いや、これが凡な時点で末期なのかも。



リバイバルが2種。







どちらも番出し指定で
鎧武がAP30のゲージ1段、
ウィザードがAP10のゲージ4段。


ウィザードはカウンターとAP追加もあるので、ウィザードのほうが上か。
浅いとこに置いてあるだろうし、早々とお子さんとかが引いて使うには良いカードですね。







ファイズ→バースト面ブラスター

ラウンド開始時にAP20とゲージ2、
連続パンチ止めなら全55のゲージ3追加と。
止まりさえすれば鬼強。

裏もまくってから盛りまくれるので、展開によっては早めバーストも強く。

スロットが変わるのはマイナスですが、関係ないぐらい強そう。

相性次第では止めようがなく、今弾ラインナップの中では強いと思っています。


てか、このやられてるサイガはマジでなんやったん💦
流行りの?(笑)匂わせか。








BLACK達。


抑えるべきポイントは、
「チームに」の文言。
「仲間に」ではないので、自分自身でチームにいることになるから、ひとつは発動確定
…なはず。違ったらすみません🙇‍♀️

なのでRXにして、アニバBLACKと組むのが良いかと。逆もまた然り。








龍騎サバイブ→ナイトサバイブ

アイコン指定アップがビミョー。。
全スロだったら強かった。
Braveタイプと併せて、裏は鬼スロに。
ただ経験上、こういう類を捲るよりも先にまくるべきブレイカーとかが多いので、大半はトドメ運用になりそうな予感。








ラビットラビット
タンクタンク

全然弱くないけど、ラウンド開始時APのやつはたぶん使わない。。
低コストの12、は良い点!







極、ミッチ。
1番出しかぶりがデッキ組む際にネックかもですが、
AP30のゲージ2は強い。
1で負けたら脅威のゲージ5扱い。

あんま注目されてないけど、かなり強いと思います。
1負けからの2で逆転、系が鬼強な予感。
組み方が問われるイメージ。

欲しいです。







メタクラ、焼き鳥

ファンカード。以上。
コメント酷っ(笑)






ジオウ達。
絵柄は良い、アビは普通、ファンカード。
以上(笑)







ジュウガ。
たぶん目玉な1枚。

かなり強いですね。
AP100ゲージ3段が次のラウンドまで、とはアセアセ
完全に黄マキシマムの強化版。
いきなりRP10スタートだから、色々RP系の構想もでき。

裏も強く、環境入りするでしょう。
CPダグバで無力化しますが。



アニバ。






ジェイ。

これ好き〜
体力7000て。
アニバエグゼイド+ガンバにしたら、18000いくんじゃ?💧‬









ZO。

弱すぎる…
APないから、たぶん使わない。








シン。

ラウンド開始時のやつはたぶん使わない。
ブレイカーなのは強いかな。








また?💦
と皆思ったはずの、激情態。

1Rごと  または  1番出しで
RPが5以上だと〜

これは、発動タイミングが違うのでどちらも判定がされる=満たせば両方発動、のはず。
全30の2段、更に2ダウンがつけば、なかなかの強さ。

RP確保できる組み合わせでいきたいところ。








アクート。
強いけど、響鬼さんに当たると無力、、
クロノスなら②も封印だし。

対策されてない状態なら十分強いかと。
相性次第か。









まさにガンバライジング自体の最後を飾るカード。


タイプはオールかな?
強いけどラウンド開始時発動なので、リセット系がいたら終了な感が。


まあ対戦は関係なく、このカードだけは思い出に、確保必須でしょう。
出にくい配置なんだろうし、在庫も少なそう。
最悪あきらめることになるかも、な予感💦
出せたら使ってあげたいですね。



そんな感じです。
環境が見えましたので、初日から対戦モードでやりますか。
デッキ組む時間もなかったです💦


ありがとうございました。