こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



3弾稼働前で基本プレイしない期間ですが。

ガンバライジングの終焉に向けて、最後の対戦を楽しんでいます。



使用デッキは

好きな系統や一部デッキへの対策などで色々と組み替え。

・リセットエグゼイド×オーマフォーム型

・オーマジオウ型

・ドラゴンオルフェノク

・アマゾンアルファ

・ガンバライダー型

・クロノス型

・ハート型


…と多彩なラインナップで入ってみました。




こちらはまだイベント中の対戦、






アツトパパさん

ハート型。


こちらクロノス×響鬼×ガンバで。

ハートは苦手ですが、2と3でクロノス切ってギリギリいける展開。

迷いましたがどちらにせよ次は厳しいと、勝負のクロノスバースト…

に3ガッツえーん


クロノスは2ではほぼガッツはデフォとして、

3でガッツも複数回ありましたねショック

ガッツダウンなしが最後の最後で響いてきます。



当然4はリセットで増やす手立てがなく、後攻からカウンター出らず敗戦。

最後カウンター出なかったタイミングで、昼休みギリギリでしたので急いで帰社💨

ハザードのバースト見る時間がなく💦

対戦後のスタンプが押せなかったのですみませんでした🙇‍♀️


対戦ありがとうございました。








最高段位の方。

リセットエグゼイド対クロノスで。

優勢に進めましたが最後の最後、リセットエグゼイドのゲージリセット分で取れずに削り切れずファイナル。






光ってなんとか。



この後時間をおいて再戦になりましたが、ジャオウに変わっておりキョロキョロ

22時の電車時間ギリギリでしたので途中帰宅💦

押せずすみませんでした。


これまでも多数対戦いただき、

ありがとうございました。



最後の対戦になるかもしれない、

という感覚でお知り合いの方には鍛えていただいています。







平日仕事終わりに定期マッチング(笑)

苦手なハート×ガンバ型昇天

やっぱりそうなるか…という予想通りの展開で納得の敗戦。

対戦ありがとうございましたm(._.)m




ここからが土曜日かな。






タイプスペシャル×アナザーアギト。

良いデッキですね。


こちらリセットエグゼイド×響鬼。

APボーナスが鬼で、危険な数値でしたがマイナス分は響鬼さんでリセットできる分後半有利。

相手数値を見てから響鬼を切ってなんとか。

対戦ありがとうございました。








ハザード×オーマ×ジョーカーのバランス型。
こちらオーマフォーム×響鬼。
ゲージがやや厳しかったですが、2の高スロを見て敢えて切らずで後半勝負へ。
まさかのハザードまくられまして💦
このタイミングで通信悪くエラーになりましたが。
次にもちろんスロットを発動…
にアシカン💦
アビ封印されますが次も上回り、なんとか。

対戦ありがとうございました。







ふと思いましたが、

一番見たバースト技ってなんだろう?


リアルユウスケと話しながら対戦してましたが、この技は結構上位かも。









ナリスマシ。
N剣斬はさすがにどのカードが分からず(笑)






ゲージ下げ下げのカウンター狙い?
な方。
響鬼でほとんどリセットしまして順当に。
あきらめたのかゲージは裏パーでしたが。
対戦ありがとうございました。






トンタンさん。
いつものV3デッキ!
ほかの方もブログで書いてありますが、対戦多く勝手にお知り合いなつもりで(笑)

ここはクロノス×ガンバ型でゼロワン封じられる分相性は○。
1からバースト溜まらないため、敢えてクロノスを残す捌きで。
最後迷いましたがクロノス切らずゲージリセットされるも、ツモって2バーストから。








色々技使ってみようシリーズの

ファイナルザンバット斬でなんとか。



段位近く、これまでも多数対戦ありがとうございました。

また最後までよろしくお願いいたします。








最後はダキバのバランス型。

AP高く、ガンバのスロリセ切ってもギリギリでしたが、なんとか。

対戦ありがとうございました。




そんな感じで、あとはお知り合い以外の数戦含めて、昨日は珍しく全勝。

イベント中は相性次第で負け越した日もありましたが。

今は色々デッキが別れており、なかなか楽しかったです。




ちなみに








ファイナルは3連勝中指差し

ブレイカー後で勝ち確な時もすべて光る。



FDさんのように厳しい補正がかかっていないらしく💦(笑)

運良くでした。



基本待つ派ですが、なんか予感がした時は先押しする時もうーん




最後に新弾カード…









何気に今のところ一番欲しいのはこの2枚ですね〜

柄も最高だし。

今後VLRで小出しにやるつもりだったけど稼働終了のため、まとめてCPにぶっ込んだ…

的な経緯ではないかと推察しています(笑)



アビも優秀、コストも優秀と。

コスリミグランプリ期間はダグバはエース級では?と見てます。

まさかのCPドラフトもありそう(笑)