こんにちは。

ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



今日のテーマは救世主…カッコワラ

です💧‬








ゲイツ君…
なぜそうなったぐすん






いやあ…弱いっすね✋

一体なぜ??

という正直どうしようもないカード。



これにせめてスロット全20ぐらいは付かないと、無理でしょうと。

響鬼さんがダウンテクゲリセットしながらスロット35上げてテクゲも上がるのに、

APが一切ないって…一体。。



普通にやったら使われることもなさそうなので、かわいそうだから救世主を救ってあげることにしました。



で、組んだのが










このデッキ。

バーストを上げまくって1ラウンドスロット止めた時点で1バーストを溜めて、

ゼロワンでゲージリセット、かつ救世主でダウンゲージリセット、

のゲージWリセット。

確実にゲージを取り、APは負け濃厚からカウンター発動させ次ラウンド封印。

…みたいなコンセプト。



ベルトは流水にバースト超絶アップで、







ダブルリセットは確認。

ただこの対戦はお相手がリセットエグゼイド+ハザード。

2でリセット切られ、ハザードのタイミングで下げが上回りゲージ取られて詰むという。

惨敗でした昇天



ただ1でカウンター出ればたぶん勝ててたし、勝ち筋は一応見えた感じ。



ベルトはWドライバーにバースト超絶超絶アップがベストでしたね。



ゲイツ君…成仏できたかな。(笑)




他に救世主はやめて、

正統派で

組んでみたのが








うーむ

仁さん好きにはたまらない、

AP爆上げバランス系デッキ。

BGMはアマゾンを3枚目スキャン。

アーマーゾーンで上げていきましょう⤴︎



ファルシオンさえいなければ、強い。

めちゃくちゃ強いです。



そんな感じで遊んでました。

個人的に主力はファルシオンですが、そればかりもつまらないので逆にファルシオン対策で入ったり、はたまたジョーカー対策でオーマを入れたりするかも。



せっかくなので色々楽しみたいと思います。

今日は天気がヤバく電車止まりかけてたので、さすがに夜活はせず帰宅しました。



明日は天気回復すればダイブします。

よろしくお願いいたします。