こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



日曜日のライジングは、🍈狩りへ。

上の方が確認できていたため、ほぼ間違いないだろうと確信していまして。



まさかの、お子様プレイヤーの連コが凄くてめちゃくちゃ焦りましたが💦




移動した先でも深めの位置を発見しまして、









結果的に移動を挟んでの2枚抜きに成功。
スーパー1は上が分からなかったので、ワンチャン響鬼あるかなーと思いましたが。
そのままでした(^-^;


更に稼働からの200クレで当たり8(回ってない店舗。。)だったので。
秒読みを確信し、5クレで特訓したらやはりで。







やっとアマゾンを引けました。
良かった〜


これで残るアニバは響鬼のみ。
後は無くてもいいLRとSCRなので、なんとか響鬼だけは欲しいいところ。。


しかし改めてアマゾンアルファのアビを見ると、
強いのは間違いないし、バーストしてからが鬼強なのはあるけど…
ファルシオン相手が厳しすぎますね💦


アナザーアギトが思ったより出てこない、オーマジオウが減ったのもファルシオンが大きいと思います。


ただそうすると今度は、オーマジオウがいないのを良いことに(笑)
カウンター勢のまさに「切り札」とも言うべき、ジョーカーが猛威をふるってる感もあり。


はたまた対策が取りにくくなった不意打ちのワンキルデッキなんかもありで。


末期にしては、なかなか面白い状態になってる感。
まあ、対戦数少ないライトダイバーの見立てですが。


せっかくメロンを引けたので、
デッキをば。






まー
当然やるな、というデッキで。


先日まで真ん中はハザードでしたが、鞍替えしてみました。






ご存知のようにライジングパワー超アップは+4ですので、






玩具で+1すれば
RP5スタートがほぼ確定です。
相手アビリティで妨害された時以外は。


デッキ相性次第では鬼強な感覚で。
ファルシオンに対策絞るなら、同時タイミングでのAP上げで上回るか、カウンターか、
な感じですね〜
ファルシオンとオーマを組む人はいないだろうから、カウンターは今は刺さりやすいでしょうね!
私はカウンター苦手なんでやりませんが。
使ってみて現環境に納得と言ったところ。



ファルシオン×斬月デッキでの
対戦内容は、






クロノス×アニバエグゼイド型。
ゼロワン系なら完封できそうなイメージ。
ファルシオン次第でしたが最終的にリセットエグゼイドを切るまで耐えて、でした。
クロノスにはリセットエグゼイドが有利ですもんね。
ありがとうございました。






AP盛りな方。
この系統はファルシオンの相性良く。
ありがとうございました。






2日前に🍺✨
をやったショウヘイさんと(笑)
お隣はパパソラさんだったらしく。
ファルシオン対決で、お互い3ラウンドまで剣抜かないという仕事放棄ぶりで💦
最後は珍しくカウンターが出てなんとか。
ありがとうございました。






剣を抜くか、いつ切るかの駆け引きになる、
ファルシオン×響鬼型。
こちらエグゼイドなのでリセットと響鬼の1枚違い。
最終的にリセットエグゼイドを残したのが功を奏し、なんとか。
しかし切るのが遅いと簡単にやられたりもするので、やはりリセットエグゼイドは判断が問われますね。

私やっぱりガンバライジング後期のカードではリセットエグゼイドがMVPで好きです。






最後は中国地方の覚醒神の方。
リセットエグゼイドかリセットガンバかの勝負。
相手のスロットを見てタイミング判断、勝負どころの剣トリプルが痛く、紙一重でファイナル。
日を挟んで連戦でしたが2回とも光らず(._.)
ファイナルは仕方ないとして、響鬼相手にやれるのはひとつ勉強になりました。

この方はノースタンプかすんばらしぃを押す
みたいなので次回からノースタンプでいきます✋


という感じで1敗した以外はなんとか。
カウンターに当たらなかったのもあるけど感触は上々でした。
メロンが予想より強かったです。
出せて良かった。


対戦いただきました方、ありがとうございました。



最後にオマケで、
先程YouTubeを視聴しながらブログを書いていたのですが







龍騎が出るらしい





これ。
龍騎×ナイト×王蛇の
3人の座談会、すごい良かったです。
おすすめです。

王蛇が凄くいい人で(笑)、最高。
ガンバライジングの王蛇使いたくなりますね。

ギーツも龍騎ぐらいギリギリまで攻めてほしいけど、今はクレームとかBPOとかで無理なんだろうな。


上の動画は龍騎を視聴した人には
絶対おすすめですので、
ぜひ。