こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



ファルファルを排出したので、

オンラインを始めました。

たまにはオンライン記録も書いておこうかなと。



FDさんのブログ、20000勝と。

またそのオンライン対戦の記録を大量に書いてきているというのが凄いですね。

私はなかなか時間が取れないのでガチな方ほどダイブできませんが、トップクラスの方の対戦記から学ぶことが多く、大変助かっています。


キモは敢えて書かなかったりもしてあるかと(笑)、よく感じますが。

ある程度はこういうデッキ相性ならこうなる、こんな展開や捌きもある、みたいな想像ができますもんね。

FDさんだけではないですが、対戦記を大量に書くプレイヤーさんには頭が下がります。



勝った負けただけだとあんまり読んでもらう意味もないかなと感じますので

個人的には、書ける範囲で対戦内容は書いておきたいところ。



さて、

時間内にクリアチャレンジを狙うというやや無謀なことを







希望の剣と無の剣

はこのデッキで。







1回目はこちらの方。
久しぶりに見た、オーマリセットエグゼイドの鉄板。
リセットエグゼイドと、カウンター対策のオーマでしょうか。


スロット盛りで固めている分、リセット切られて巻き返せず敗戦。
ありがとうございました。







続いてこちらの方。
ハートもやはり多いですね、今はハザードと組むのがトレンドですかね。


ここはなかなか動けず我慢比べも、APはこちら有利で









やっぱダメージ出ますね〜
クロノスは近年ではトップクラスに勝てた内の1枚、ガンバライジング歴で思い出に残るお気に入りカードです。






撮り損ねましたが、クリア。
チャレンジは終わったため、今度は好きなように組んでみます。






リセットエグゼイド+ファルシオンに、
ラストピースは当たりハザードでやってみました。
当然、おもちゃはハザードトリガーかジーニアスで剣にします。
相手にリセットがいなければ裏の全100を狙えます。


テクゲリセットはダウンゲージもリセットしてしまうデメリットはありますが、相手もファルシオンやリセットなカードが多く。
②の発動タイミングがテクゲ開始時なので、お互いリセットした後に4ダウンで逆転できるケースが多いです。


次に





ゴルドラ鉄板の方。
少し数は減ったのかな?いまだにバランスでは最強でしょうから、まだまだいるでしょう。
私は長いこと使っていませんが。


ここはファルシオンの真価を見るべき1戦でしたが、





完封でした。
安易なバーストができませんから、ゴルドラ鉄板にはやはり相性良しです。



昨日は、






珍しく昼休憩が遅めになったらFDさんに当たるという(^^)
何度も鍛えていただきましたが、最後になるかもしれないと思うと、このタイミングのマッチはありがたかったです。


内容はファルシオン対決で見合い、切り合いになりましたが最後ハザードのゲージ下げタイミングが機能。
ファイナルまでもつれて光りました。
しかしハザードが2Rまでバースト条件を完全に失念しており、4Rに無駄バースト。

長いし申し訳ないしで、謝りっぱなし💦
反省部屋行きの内容でした。。
対戦ありがとうございました。



銃デッキの方。




この方は
ノースタンプだったかな…?
メモるようにしていますが記録なく。
今回覚えましたので次回からはノースタンプですね。

早めに2でリセット切って全100から大差でした。
対戦ありがとうございました。



最後に






こちらの方。
やはり増加傾向で、ハートにハザード。


ここはまさかの3R連続ラッシュになるという!
史上初の体験がありました。
ハートなら確かに。あるかも。

勝ち→負け→負けでしたが
1回目は400近く、2、3回目は320とか物申す
同じ擦り方してるはずなのになぜ?という上がらなさでした。

最終的にファイナル、後押しで光りなんとかでした。
対戦ありがとうございました。



そんな感じでファルシオンはやはりの強さでした。

強いってよりかは、一方的にやられにくいのかな。

とAP系やゴルド、アナザーアギト、オーマジオウなどの対策がメインといった感触。

絶対的に勝てるカードではないけど、剣に止まるか含めて面白いです。



まあ、対戦ゲームとしてはバランス悪すぎて末期なのは間違いないので、今後の詳細次第でしょうか。



ありがとうございました。