こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。

イベント初日でしたね。






あんまり中身を見ておらず、当日朝になってルール等確認しまして。









要約すると、

・ハイスコア10本をポイント化

・計算は通常全国対戦と同じ

・スコア1000で1ポイント、100以下は切り捨て

(スコア10万なら100ポイント)

・GG1弾カード使用で1枚あたり10ポイント



→最後の部分が最重要。

コレって、最大30ポイントということは

スコアに直すと3万ですから。



通常、オンラインでは高くても18万や19万辺りですから、

仮にGG弾を一切使用しない場合は

【190ポイント×10=1900】

付近が限界に近い値になってきます。



これをGG弾3枚にすると、2200となり300ポイントの差が生まれます。

よって上位にいくにはGG弾使用は必須。



ただ、これを最初からGG3枚とかにすると勝てない展開しか見えないため💦

まずはGG2枚+何らかのデッキ、で基準スコアを作りにいく方針で。



そして今日は、先週末に出張していた調整でお休み。

決して狙ってはいませんが笑

家の用事など済ませつつ20試合ほどやってきました。 

対戦いただいた(イベント無視永続封印以外の)方、ありがとうございました。



ひとまず、






初日の最高はこれでした。
なんとか、





基準として設定していた、

2000ポイントまではなんとか到達。



ここからがスコアタ開幕ってイメージなんですが、焦らず様子見で良さげ。

1ヶ月は長すぎますよね。



勝利数加算みたいなのがないから、ひたすらやる、みたいな必要がないタイプのイベントでもありますね。



このイベントの主力は、






こちらになりそう。
ってこのカード、本日排出したばかりでして(笑)
皆さんのように収集が早くないので苦戦しましたが、ようやく。
イベント初日に出てくれるとは、モッてましたかね。






この専用システムも良いですよね。
忘れてて、この分の1段やAP5で勝てた試合もありましたし💦







これも嬉しいっちゃ嬉しいのですが…
アルリバのほうが嬉しさは上でした。
ここは8、59の予定でしたが。
アルリバだとフェニックスなのかな?
まあ良かったです。


残りがアニバウィザードとグラファイトのみになりましたので、排出はボチボチで大丈夫そう。


初日はそんな感じでした。
ありがとうございました。