こんにちは。


ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。


引き続き特訓ばかり入っており、予定外にベルトコインが手に入ったため、




40まで行ってたこちらを先に育て切りました。
ゲンムのほうが強い感じですが、これもなかなか良いんじゃないですかね。
バーストにRPもついてるから、特訓の1キルがやりやすかったです。



さて特訓ばかりやっているため、ミッションごとにデッキを準備しておき、
タイムロス無しで進めるようにしているのですが。


低体力ミッション、
チーム体力8000以下で勝利せよ
みたいなやつは




このバロンを使っています。
4-050CPですね。

元々体力が2200で、アビリティでバトル前発動の体力-2000があるため、実質体力は
驚異の【200】となります、、(笑)

初代王蛇と組ませると2人で2500しかないため、基本どんだけ体力高いカードでも組めます。
真ん中置き体力アップカード以外。


なので、






このチームがお気に入りです。
真ん中をオーマフォームとかにしても強いのですが、
低体力で確実にバーストアビリティが活かせるガイムがこのミッションにはベストかと思います。


王蛇をやめて、体力3000ちょいまでの強カードで組むのも可。






体力3000の音也イクサとか。
バラスロですが、バーストもRPも余裕なためほとんど問題になりません。

バロンのアビリティでゲキレツが増えてるからゲキも止まりやすいし、アイコン合わせは最優先でもない感じ。



王蛇を、






アニバーサリーにすると体力8850になりますが、12000以下ミッションなどでも使えます。
王蛇はこのダークアニバに、ガイムと組ませるのもめちゃくちゃ強力ですね。






ほとんどの場合、こうなりましてバースト溜まりRPは10。ガイムで1キル確定です。

逆に相手体力が低い場合は、王蛇まくれば7500〜8000(6500弱ダメージ、体力マイナス1500)は持っていけるので、これまた1キル率高し。


とこんな感じで、CPバロン+ガイムで今のところ無敗の失敗なしです。


最近のNやCPを使えば色々やれそうですが、昔のカード+現役カードで遊ぶのも楽しいものですね(^^)



あとタイプカード3枚のデッキは色々ストックがあり、紹介ブログも書いてみようかと。

ただ最近思うのが、こういうミッション、デッキってもしかして強LRを3枚並べるより1枚低レア、CPまでを入れるのが良いんじゃないか?と。


こういう機会じゃないと使わないですし、こんな時までゼロワンゲイツ辺りを使うのは飽きるしデッキ組む楽しみがなくて。

意外にコストが3、8ぐらいまでのCPとかだと、満タンでバースト技撃てて逆に楽だったりするんですよね。

コスト5、10付近ばかりで組んでRP不足、とかよくあるパターンです。


なのでそういう組み方でデッキ紹介してみようかと思います。

もしかしたら、LRカードが全部揃ってない初心者さんのお役にも立つかも?ですし。
(当ブログはオタク向け?で、どれだけ初心者さんに読まれているかは疑問ですが💦)


今日たまたま
ブレイブ3枚のミッションがあったので、
手元にあるGG弾を使って組んでみました。






・CPキバ
・アニバーサリーBLACK
・新激情態


ブレイブと来れば、やはり外せないのはBLACKですね。
ブレイブに限らずCPU戦には超便利なBLACK、必携の1枚です。


もう1枚はAP最強部類の激情態。
意味不明なぐらいレートが安いけど。
開幕AP50、防御下げ、ガッツ封印は強い。。


これだとAP寄りのゲージもある程度ケア、バースト十分、RP十分、な良バランスでいけます。
激情態をZB弾のジーニアスにしたり、VLRのゼロワンにするのも全然あり。



とりあえずこんな方向性で、また今弾CP入りのデッキを紹介していきたいと思います。


ありがとうございました。