こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



昨日の土曜日は、

稼働直後に恒例となっている9時からの店舗へ。

というか、ほぼ稼働直後のデータロードしか行ってないかも、な。










このコロシアム初回演出を見ると、
またシリーズが変わったんだなあ、一年は早いなあと実感します。


今回のクリアチャレンジは
凄く楽で、






これで「CP以下」も含めて3枚抜き狙い。
あとは時間内で余裕なやつしかないので、楽勝。











1回で成功口笛
特訓に集中できて助かります。


昼まで特訓メインで色々こなしつつ、
あとはライジング無関係なのですが






開幕戦以来のこちらへ⚾️📣
前回は会社の企画で観戦でしたが、今回は息子の誕生日で野球を観に行きたいとリクエストがあり。


私もホークス好きの親の影響でずっと応援していますが、やはり息子も既にファンになりつつありますね。
日程は前から決まっていたのですが、







予期していなかった
明石選手の引退試合に当たることに!
福岡では有名な選手ですが、野球をちゃんと見てる人しか知らないかもですね。
簡単に言うと、
生涯ホークスで19年間、ダイエー時代からずっと頑張ってきたユーティリティ選手、ですかね。








王さん、工藤さんからの花束と号泣の引退挨拶。素晴らしかったです。
もらい泣きしそうになりましたねえ。
プロ野球でしかも強いチームで19年間も現役でいるのは並大抵ではできません。


試合も最高の展開で大勝。
息子もすごく楽しんでおり、最高の思い出になりました✨


しかしプロの世界は厳しいですね。
たぶん私、同い年なんですが、もう引退とか。
自分なんかやっと若手を過ぎた辺り?
まだまだこれからって感じなのに💦


これからの明石選手の第二の人生にも栄光あれ!
応援しております。


ちなみに、ドーム直の店舗に
何気に初めて立ち寄りましたら






見る前から分かってましたが、
予想通りでした(笑)


この界隈の店舗は、
ほぼほぼメンバーが決まってますね〜にやり



VLRを排出したので、デッキを組んでみています。


VLR2枚の特徴は、
封印されない開幕型アビリティ持ち
というところなので、





開幕封印無効&リセット無効なスロットアップを持つ、V3を真ん中へ。
星5になれば最高だったのですが!残念ながら星4でした。


写真撮り損ねましたが、
滅をガンバライダーに変えると☆5。

・VLRゼロワン
・V3
・ガンバライダー


ゲージ弱めにはなってしまいますが、封印対策をしつつバランス型に持っていけるのは良いかと思います。
番出しに影響もないため、表はスロットリセットを装備してゲージ負けした際のケアに。
たぶんゴルド鉄板には厳しいですが。


ベルトはエボルにAP35コネクターで計45。
封印されない25と合わせてAPボーナスが70。
スロット真ん中置き20と併せて、封印されない90扱いと。


ハートはゴルドにも刺さるので良いのですが、普通のデッキで封印対策要素を入れたい場合はアリかなと。


そんな感じでした。
ありがとうございました。