こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



本日は台風のため振替休日でして。

お店はほとんどがお休みで交通機関も完全ストップ。

釣具の整理や引っ越し前の大掃除などを。

こうでもしないとギリギリまでやらないので、意外に有意義な時間になりました(笑)



昨日は台風前の午前中に、家関係の打ち合わせがありまして。

そのまま森で数プレイ…








と思ったらこの有様でしたショック

店舗移動しまして、









ようやくボスバトルを全クリ。
アクートを倒した時の称号、





進化する仮面ライダー

が気に入りましたので装着しました。



最強の〜とか異次元の〜みたいな称号より、これぐらいスタンダードなやつが好みです。




4戦ほどダイブしまして、







ほぼこのデッキで。
ガンバのアビリティはもちろん、






最新のコレで☝
ガンバ史上最強のアビリティと言っても過言ではない?やつ。
リセットエグゼイドの下位互換的ですが。


デッキは色々候補がありますが、
まずはやはりアニバゼロワンの対策を、と考えてクロノス+アニバエグゼイドに。
ガンバの高体力も活かしやすいですし。


裏アビリティは、
スロットリセットした直後のダブルリセットよりは、AP盛りかAPリセットが良さげ?





いつものこれか、





マイナス系と組む時の鉄板のこれか、かな。





これも悪くないかな。



勝ち筋として想定している展開として、
1、2ラウンドはクロノスを2番出しし、使い切りクロノスバースト。
大体この時点で優位には立っていますが、最後にガンバを2番出ししてスロットリセットでトドメにかかるイメージです。


先攻取れない展開では厳しくなりますが、スロットリセットがあることで
V3、オーマフォーム、激情態、ゲンムゾンビ
などのラウンド開始時スロットアップ系への防御的な位置付けとしても○。
バースト時スロットアップ系も、簡単にバーストさせないというところが強み。






勝ちパターンで3ラウンド切って、このような数値になるイメージ。
なかなかでした。





武器は体力+600の

ガンバソードタイプピンク⚔️

ですね。



3勝1敗で、負けたのはロストドライバーに体力1000テクゲ3アップコネクターを使用された方。






体力計算、頭の中で急いでして、上回れると判断しAPを選択でしたが…

ダグバのアビリティでの体力マイナスを忘れており💦

体力僅かに上回られゲージ負けから2連続カウンター被弾、

というこれしかない負け方でした。



ここはお相手のコネクター選択がファインプレーでしたので、致し方なし。

対戦ありがとうございましたm(_ _)m



色々なデッキにある程度対応できそうな感触は掴めましたので、またこちらでダイブしてみます。



ありがとうございました。