こんにちは。


ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。


軽く書いたように、関東にお邪魔しておりまして…








こちらに参加させていただきました。
個人の振り返りに入る前に、まずは御礼を。


九州チームの皆様、参加者の皆様、
そして運営メンバーの皆様、と運営のお手伝いをしていただいた方々、開催店舗の方々、
全ての方に感謝です!
楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m


ガンバライジングというゲームをプレイして、こんな素晴らしい大会に参加でき素晴らしいプレイヤーの皆さんにお会いできて本当に良かったです。
まずはそれに尽きます。


感じたことやデッキに関することなど、また色々とまとめてみます。
開催中は出されたお題を考えたり皆さんの応援、観戦をしたりと思ったより忙しく💦
写真も全て撮れていませんので、断片的になるかと思います。


まず団体戦の結果からいくと、



準優勝🥈
をすることが出来ました。
※著作権の関係で画像掲載は控えます。


特に初日は試練・不運もあり、思うような結果になりませんでしたが、2日目は幸運や皆さんの随所での魂のプレイもあり。


どのチームにも、運不運や完璧とは言えないプレイ等あったかと思います。
人間ですからね、必ず完璧とはいかないもので。


様々なことがあった中で、最終的に準優勝という結果まで辿り着けたことは本当に素晴らしいです。
チームの皆さん、ありがとうございました!
おめでとうございます。


私は当日のプレイヤーとしてよりも、どちらかと言うと事前のデッキ構築や編成、検証のほうに力を入れておりまして。


その点ではおそらくチームに多少なり貢献はできたかなと、自分では思っています。


事前発表されていた縛りとしては、そこまでハードル高くなく、色々考えやすかったかなと思います。
その分、試合直前で発表のほうは、やや厳しめでしたね。
ガンバライドでカード化されたカード…とか見たこともないため、無知で全く力になれずでした(笑)


あとは個人戦で縛りプレイ(笑)やりたかったな〜ってのはすごくありますね。
前回非公式大会で皆さんがされていたようなベルトやライダー指定とか、
個人戦も縛りありでも全然良かったかなと思います。
縛られたいドMになってます昇天



さてその個人戦。
1回戦のお相手は大先輩、りんぞーさん。
あまりオンラインに出られてないのでデッキが読めず、そうなるとやはりゴルド鉄板かと予想しまして、
仮に外しても捌き含めて一番自信のあるやつに。
・リセットエグゼイド
・オーマフォーム
・激情態
の殴りデッキ。






これでなら、相性やスロットが悪く負けてしまっても悔いなし、という。






読みが当たりゴルド鉄板。
1Rは後攻となり厳しい展開…でしたがバーストスルーされ
2Rは先攻。
カウンターなくオーマバースト。
3Rはゲージ前に削り切りまして勝ち、
となりました。
リセット警戒もありバーストスルーされたのかな?というところでした。
実際のところ、ゴルドにワンバされても2でリセット切れば良い勝負まで持ち込める、数少ないデッキなので。
難しいところでしたね。
対戦ありがとうございましたm(_ _)m



2回戦はこれまた大先輩のジーザスさん。
デッキは悩みに悩んだ結果、
最終的にゴルド鉄板だろうと予想。
よってクロノスを選択。


後でFDさんと話して分かりましたが、やはり「ユウスケさんはクロノスあるよ!鉄板はたぶんないよ」という話をされていたらしく(笑)
自分としてもそこまで読まれることも予想しており、相手にリセットエグゼイド入りも想定していました。


オーマフォーム以外でもリセットエグゼイド入りなら、
・アギトorタイプスペシャル
・リセットエグゼイド
・オーマジオウ
とかですね。
これらのいずれかに絞ったため、
クロノスの残り1枚はオーマフォーム、激情態でなくカリバーでいきました。







APボーナスとスロット下げ、ゲージダウンをとった形。






結果読み通り鉄板で、
スロットもヘタレず。
2Rまでに全て抑えてガッツなく、勝ち切りとなりました。
対戦ありがとうございました。


3回戦は主催者独さんの息子さん、ヨシ君。
写真撮り忘れました💦


ここは7割以上の確率でゴルド鉄板だと予想し、2回戦で良い感触だったクロノスカリバー型で。
結果やはり読み通りゴルド鉄板、読み切って相性も良かったのですが、スロットがヘタレた上にまさかの痛恨のゲージ弾きがここで起きまして。


ゴルドバーストされ敗戦でした。
読めていただけに悔しいですが、パンチトリプルを出したヨシ君が偉いですし、見たところゲージの挙動ブレが起きたのは自分の時だけではなかったし、もうこれは仕方ないかなと!
おそらく筐体も、独さんの親子対決が見たかったのでしょう。(笑)


と基本的に自己満な振り返りでもあり、
敗戦の弁でしかないのですが。
記録として✍️







団体戦の全試合振り返りは難しいかな💦
タツトトさんが同じチームだったら詳細あると思うけど(笑)
九州でも2つチームだったのでこちらはあまり、かな。
分かる範囲の分は、タツトトさんにお任せしたく。
大人気ブロガー・タツトトさんの大冒険記にお任せします(爆)


私はデッキ検証系で、
次回に続きます。


読んでいただき、ありがとうございました。








良き思い出が増えましたニコニコ