こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



RM6弾のカードが発表されていますね。

環境カードは今のところ少なめな感じ。

最後どうなるか、ですが。



今の時点で、カードリストを眺めていて感じたこと…

タレント豊富だなと!







N、Rが…ですが(笑)


この003N リバイボルケーノは素晴らしいですね!
NでAP10/ゲージ1段の累積。
アビ②は基本ないものとしてオマケ程度ですが、①でもソーセージリバイスと互角ですからね。






裏もAPゲージ付きでコスト5の、累計コスト7。

素晴らしい✨



というわけで使えるN、Rを早めにピックアップしてみました。




次は







このライブ。

これは私見た瞬間ピンと来まして。








個人的にRではかなり使えると思っている、レモンエナジーと同じアビリティ。

マジな話、この前の下克上マッチでこのレモン使ってましたからすぐ分かりました(笑)

このレモン、全スロット70なのが素晴らしく、イベント中ゾルダの封印にかからないのがお気に入りでした。



ちなみに同じアビでガイムのチェリー?か何かもRでありますね。それはトリッキーなのでゾルダ対策で使いませんでしたが。




次、








アギレラ様。

弱いけど💦裏はミガワリ封印付き。

ジャマー禁止の非公式なら使い所あるかも、、

あとなんか、クリアチャレンジでアギレラ+ジャンヌとか来そうな予感がするので。

LR出すまでに使えるかも?


…ニッチな需要しかないですね(笑)




次、







クウガアルティメット。
AP15累積のブレイカー。強いです。
さらに〜の部分は体力低めなため最初から発動は難しいかも。
コスト高めでコスリミには不向きかもですが、Rとしては〇。



次、






おなじみになってきた、
・Wファングジョーカー
・斬月メロン
・カリス
と同じアビリティ。


銃は初!ブレイカーとジャマーだけだったので、パッションも初!
素晴らしい。








サイクロンジョーカーエクストリーム。
累積はしないけど、体力縛りとかあれば②が活躍する予感。



次、






シンスペ!
AP20は累積しないけど、ゲージ2段までもついてブレイカー。
アイコンは自由。









マッドローグ。
AP15累積。


次、






グランドジオウでブレイカー。
アイコンも変更できて〇。
これは確か、ジオウ2のRや他何枚か?で同じアビのカードがあったはず。
ブレイカーは強いですね!



そんな感じでタレント豊富なRM6弾でした。
N、Rも面白いですね。


あっ
そーいや最後に、







001どうなるんだろう?
と思ってたら、今回はSRでしたね(^^;
ナンバー見てなくて今日気付きました。



ありがとうございました。