こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



段位昇格後はモチベーションが高くなくなり、金曜、土曜とほぼノーライジング。

20位から60位まで下がる修羅の世界💦

さすがにやらんとマズイなと、日曜日はそこそこダイブしました。

たぶん20勝弱?ぐらいでした。




全ての方はご紹介できませんが、












対戦ありがとうございましたm(_ _)m



このイベント、皆さん分かっている通り後半戦はデッキがバラけてきましたね。

V3、ゼロワン、クロノスが三つ巴の相関関係にあり、

そこにガイムが入ってくる感じ。



クロノス>ゼロワン

ゼロワン>V3

V3>クロノス



な感。有利度合いでは。

私前半クロノスでやってましたが、V3のほうが増えてきて殴り負ける展開が続いたので、減らしました。

負け確ではないけど、厳しかったです。



しかし色々な方の意見を見ていて、ちょっとよく分からないのは。

ガンバ使うのが申し訳ない?ズルい?みたいな。

ルール内で、このルールとポイント設定で、かつこのレベルのアビリティ配布があれば。









LR+ガンバライダーがトップに来るのは当然であり、これに勝てないからガンバはズルい、みたいなのはちょっと違うかなと。

あくまで個人的な一意見ですが。



使いたくない方は使わなくていいと思いますが、せっかく運営がガンバの底上げをしてくれたと好意的に捉えるべきかなと。

ずっと不遇でしたからね…

なので、ほぼほぼガンバ入りでダイブしています。



こんなにガンバで勝てたのって、BS3弾以来では💦

ガンバ+エターナル+ソウゴオーマジオウ

のデッキは強烈でしたからね〜懐かしいです。



今イベントの後半戦は、

ガンバ+何か?の相性勝負になったり、ミラーになったり。

連戦でのデッキやコネクターの読み合いなどがあるため、既にガンバ使うどうこうの次元じゃないかなと個人的には感じています。



何にせよ自分が納得して楽しめれば。

私はガンバライダーデッキには納得しています。

ガンバ同士の全力のぶつかり合いは楽しいですよ。

謎ミガワリとアシストカウンターには納得していませんが…💧

仕方ないと忘れるようにしてます。





排出は、







未所持のこちらが二択でポロリ。
排出しないとまず買わないので😅
ある意味、出てくれて良かったかも。
オーマジオウがいなければ、弱くはないんですけどね…
タイプ縛りのお題とかあれば使う可能性は僅かにあるかも?




旧弾店舗がまさかのRT6弾になってまして、







ある意味、唯一の現役RT弾のカード、
かも(笑)
自分は向いてないのか、ブレイカーに刺さっても負けたりするのでほぼ使いませんが。








この王蛇とかいまだに絵柄覚えてましたね〜

フォーゼは一切記憶になかったです(笑)




というわけで残り少ないですが、

なんとか100位には残れるように頑張ります。



ありがとうございました。