こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。




下克上マッチの初日は、








2位でした。
勝利数っぽかったので、30勝もいってないから10位ぐらいかな?
と予想してましたが思ったより高く。
驚きました💦
ポイント制でしたね。



しかしそれよりも驚いたのが、
珍しく1日2回ブログアップしたら…







ブログ記事のワンツーフィニッシュは史上初めての経験でしたびっくり
ビックリです。



さてイベントのランキング。
今回はたまたま休みを取れたためこんな感じですが、当然続くはずもなく。後は下がるだけ。ひとまず十分でしょう。
100位以内と昇格、次の段位ポイントをできるだけ減らす、を目標にします。


このイベントは負けたらポイント増量なしなので、何より勝つことが重要。
となると戦略は多種あるものの、ルール上可能で一番バランス良く勝てるのは
LR+ガンバ+α
でほぼ間違いないかと思います。


ただ、絶対勝てるわけでは一切なく、相性次第では負けますし、理不尽負けもしばしば起きてます。
謎ミガワリとかアシストカウンターとか。3ラウンド体力減っててもガッツからツモられとか。数えたらキリがない;
これはイベントに限らずよくありますので仕方なし。


また、ガンバ込み以外でも、
LR+SR+Nとかでポイント多めで勝ちやすいデッキも色々ありますね。


私はせっかくなので、久々にガンバを活躍させるべくクロノス+ガンバでやってまして。
クロノスはゼロワンがいる系には相性良く、かなり勝たせてもらってます。
が、殴りには弱い。
そしてカウンターがまあ出ない😭
昨日から勝負どころでカウンター、2回しか記憶になく。


状況を見てデッキ組み換えながらやるのが大事かなと思います。
デッキや環境を読む力が問われるイベントになってるんじゃないかなと、個人的には思います。


ガンバが強すぎるという意見、賛否もありそう?
下克上の趣旨からはちょっと外れた感もあるかも?ですが。
ルールをどう捉えるのかはその人次第。
と、結局は結果を出せるかどうかだと思うので。
頑張るしかないです。



対戦は多すぎて追いつかないため、お知り合い含めて内容はカットさせていただきたくm(_ _)m
すみません。
対戦いただいた方、ありがとうございました。











お知り合いは
上記の方々だったかと思います。対戦ありがとうございましたm(_ _)m









クロノス+虹の火力アセアセ



しかしほんと、訳分からんぐらいガッツされますね💦
この前ショウヘイさんも目の前でガッツから逆転負けされてましたが。
強いけど使い方が難しくアラも多いカードです。



たまに計算間違えて切り捌きミスで負けますが…それもまた味。
判断力の鍛錬だと思えば。
クセがあっとて好きですけどねニヤリ



ありがとうございました。