こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



イベント告知、

待ってました!の








コスリミ…ではなくレアリティリミット、レアリミ?な
下克上マッチでしたね!
これは良い意味で裏切られました。


ライジング始めてから、このレアリティに制限つくタイプは初めてだったりします。


なんか昔、エグゼイド弾でレアキャラ討伐みたいなのがあったのは知っていましたが。







CP以上は1枚しか使用できない
ので、
コスリミ系で一部のプレイヤーにありがちなLR2枚+カード不使用とか諸々のイベント無視系ができません。


参戦すらできないのはナイスですね。
イベント無視な人とやりたくないですもんね💦







ただ、CP以上が1
という点が…惜しいです(T_T)
これだとCP使うメリットがない。
CPでも使いたい有望株は色々いるので、ここだけはやや残念ですかね。


ポイントだけ優先するなら、
N3枚で36+負けても2で最低38スタート。
勝ちもあるから平均40以上、ひたすらやれば1日2000ポイントは稼げそう。


ただ、勝ち優先なら1枚はLR系にして、
・強さ優先の17Ptデッキ
・強さとポイント両立の25Ptデッキ

ポイント優先なら
・36Ptデッキ
これら3種類を使うのが現実的かなと思います。
個人的には、環境次第ですがN3枚で負け覚悟、はあまりやらないかな💦
勝ちは目指すべきかなと。


Rでどうしても使いたい、みたいなカードはほぼないので、R使うならNかSRかな。



各パターンのデッキは、パッと考えても数種類有望なやつが。
こういうのは、ガチなプレイヤー達は今からやれと言われてもすぐできる方が多いと思います。
むしろ縛りとしては緩いぐらいか。



楽しみですね!