こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。







帰路でも愛知名物の、みそカツをば…
最後まで堪能し、








お土産は、ういろうと
赤福。


昔子どもの頃、父親が出張で名古屋に行った時によく買ってきてくれてました。
今は自分が子どもたちのために買って帰る立場に。
時が経つのは早いものですね〜




さて通常営業になりましたが、まず今やりたいことはスコアタ。


ボスバトルが会場なのは分かっていますが、特訓でのスコアタです。
前弾の反省から、ボスバトルのスコアタは基本見送る方向で考えてます。
あれはやっぱり、苦しすぎますショック
失敗したらセーブもしないから、排出以外は完全に無駄。。


100回に1回のチャンスに当たるまでにいくらかかるか分からんし💦
せめてレベルは上がる特訓なら。
まだ無駄にはならないので、ですね。
ガンバレベル自体も全然まだ途上の身でもありますし。


というわけで、目標は特訓での限界スコア。
デッキは、







こちらで。
ゼロワンがトリッキーなので、ガンバがトリッキー以外ならミックスコンボ分で☆5のベストチームが取れます。


この編成で
1ラウンドでの3バースト
が可能なのでは?
と思いまして。


確か記憶にある限りでは、
今弾CPを入れたバーストボーナス以外での
3バースト達成はこれまで不可だったはず。


ボスバトルのバラけで上がるやつ込みなら可能?だったかもですが。
少なくとも特訓では無理だったはず。


今弾のプライムローグのアビリティとガンバのアビリティを確認しながら構想してみたら、
3バーストの可能性が見えまして…


結論、







やはり3バーストは可能でした。
今10数回やって、成功したのがこの1回。
やはり様々な条件が重ならないといけないです。


ゼクロスとか疾風でやる時も同じことですが、相手体力が基準以上でないとまず端から無理なので。


このスコアでの
ダメージボーナス19100というのは、相手を倒してしまうためバースト順を調整したもの。
さらにオイウチすら出ておらず、今のところこの展開でダメージがちゃんと出せれば、

・オイウチ3000
・ダメージボーナス最大26000前後
まではいけるのを確認済み。


よって上の30万弱スコアから1万近く上がるので、30万台後半まで出せるのは間違いないです。
もしこれにラッシュが絡めば、31万超えですね。


ただ相手体力次第なので、現実7000ダメージ台しか出せなさそうなのがなかなか難しく。
7000程度だと305000弱止まりなので、それだと既存とあまり変わらないから微妙。
やはりしっかり大ダメージを当ててから処理できる体力が来てくれるのを願うしか。


レベル上げしながらそれ待ちしてる感じですね。


相手体力がめちゃ高い場合は、総じて強すぎるデッキの可能性大なので(^^;
今度は先攻取れるかが怪しい問題も。
高体力でゲージ寄りみたいな相手が出てきて、ゲキ止めたら最高ですかね〜🤔



そんな感じで。
ボスバトルは辞退の方向で、特訓レベル上げしながら展開にワクワクできるので。
まあまあオススメですよ(笑)


ありがとうございました。