こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



ダメージバリアブルマッチ、開催中ですね。

今回勝利数なので上位はやはりという方々が集まっている印象で(笑)

ポイントは不公平なので、これでいいと思います。

上位ランクインは逆立ちしても無理なので、ボチボチやってます。



このイベント、事前予想ではかなりつまらない予感がしていましたが、意外に面白かったです。









初日は2期鉄板でやっていたのですが、皆さんご存知のように
1期に当たるとオーマバーストでこのダメージですもんね。

2バースト即死みたいなことができないため、平成1期を中心にしました。








最近のお気に入りはこちら。

究極と究極。

戦史をクウガにして1期2体。

リセットエグゼイドに対して、スロットダウンとゲージダウン、APアップでリセット対策。

更に対面時のダメージ抑えかつ大ダメージ狙いがコンセプト。



戦史はディケイドでも1期かつ金星5がつくので、ほぼ同じ。

気分的には究極究極にしたいかな。



封印系は眼中にないため、対策は入っていませんが。

それ以外には五分以上に戦えています。

リセットゲイツオーマにも勝ち越し中で、イベントらしい鉄板対策という点ではなかなか面白かったです。



ただ、ダグバと戦史がラウンド開始時発動型なため、ハートには弱いです💦

ほとんど負けてますねえ。

おそらくハートの方は封印対策でのダイブだと思うのですが…

割食らってる感じ(^^;



対戦記は省略しますが、対戦いただきました皆さん、ありがとうございました。




この弾はカード不足が深刻でして、

いつも行く4台店舗も、







BS6(^-^;







BS4(^-^;




一時期は、







全台カード切れ。

マジですか!




唯一よかったのは、








誰も回さなくなったせいか、同じ台で2回目の当たりを引きました。

昼休み1発でしたね。



もう一店舗に至っては、3台当たりゼロ。

BLACKが片50で見てたら、次の日にパックが変わって1周してるという凄い場面も💦

カードの回りと在庫尽きるのが早い感じ。



それもこれも、RM1弾が不評すぎて不良在庫になったせいだと思うんですよね。

RM2、3と良いラインナップなのに生産絞る羽目になってる…

(勝手な予想ですが、遠からずなはず…)

旧弾でやりたくないワーストがRM1。

1枚も欲しいカードがないですよね。。



ナチュラルに引けたのは、








せいぜいこいつぐらい。

こりゃこのままだと、排出は厳しい予感。

最悪欲しくなったら買えばいいやということで、アニバ系は半分あきらめてはいますが(笑)



戦力的にもカード不足が深刻、な今弾でした。

来月辺りにアニバーサリーセットが来る?予定だったはずなので、そこを楽しみにしときます。



引き続き、サブで対戦しつつメインでスコアタやっていきたいと思います。