こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



土曜日、は寒波到来により福岡も多少の降雪。

強風すぎて釣りに行けませんでしたので、ガンバdayでした。



お目当てカードの進み具合を確認するも、まだ40以上先(^^;

なかなか回りませんね。



CPU戦がほほ終了したのと、エムさんのおかげでゲイツが手に入りましたので、サブICのオンラインメインで。

久々息子ユウスケと2人でしたので、隣で私は特訓レベル上げスコアタしつつ、サブでオンラインダイブさせてました。



スコアタはボスバトル確定っぽいので特訓スコアは無駄になりそうですが。

ボスのスコアタはミス時にセーブできないから、今弾はやるか微妙です💦

出し方は分かってるし前弾も20位?ぐらいには入れたのですが…

あれまたやるのは辛いですショック

特訓ならレベルは上がるから、失敗してもマシなんですよねえ。




さて、オンライン。

ガチ対戦時のみ、ゲージはフォローとバースト判断等声掛けしてましたが、それ以外のスロット止めと他判断は息子任せに。



最近ついに、ゲージのパフェ止めが安定してきたグッド!

ので。

もし大会があれば2人で出て大丈夫なレベルにはなってきたかと。

成長したなあ。



大会復活してほしいですよね。

2、3回しか出たことないので💦




お知り合いでは、






ナギパパさん。
オーマvsダグバ型!
1Rお互いダブルで5差後攻。
ダグバワンバされ、落としたら終了。

2Rブレイカーされてましたが5差まで迫り…の後攻で笑い泣き
悶絶の連続僅差負けでした。
対戦ありがとうございました。






イビキさん2連戦。

先日はステッカー等ありがとうございました!



1戦目はなるほどなキングライオン入。

デッキ相性のみで、なんとかでした。



2戦目は対策に変わっておりまして💦

封印明けからオーマミガワリ→先攻ゲイツにて失礼しました<(_ _)>



私もそのカード入れたくなるのですが、

こんな感じになりがちなので(><)

なかなか運用が難しいですね。



ためになる対戦、ありがとうございましたm(_ _)m




他はお知り合いはいなかったかと思いますが






高段位の方…
今コレになったんですかね。


単純な疑問、今コレ系やってる人はハート入りに勝ててるのかな?🤔
確かに鉄板系には1で先攻取れば全封印イェーイ的な感じなんだろうけど、
今ハートも多いため、ジャオウも含めて勝ちやすいとは思えないのですが。


こうなると、とにかく勝ちたいよりは封印したい、の方向性なのかなとか。
考えながら見てました。






ダグバに戦史ですかね。
先攻取れましてなんとか。
ありがとうございました。





同県の青虹の方。
ハート+バリッドバイス型。
アツトパパさんの考察はまさに
ふむふむなるほど、ためになるー
でしたね!


連続先攻もまくれず、大事なところでスロットへたれて説教部屋行きでした(笑)
ありがとうございました。








段の方。
CPリュウガが何か最後まで分からず💦
先攻から順当にでした。 ありがとうございました。





段の方。
バランス型でしょうか。
トリッキーがいないので、ウィザードが勿体無いかと💦
殴りに寄せるならジャマー入れて、とかが良いように思います。
ここは全制にて2Rでした。
ありがとうございました。






神の方。
リセット型鉄板。
しばらくそのデッキは敢えて使っていませんでしたが、ゲイツタイプだとデッキ相性でどうにもならず。
ここの対策が課題ですねショック


やはり、ゲイツ×オーマに
2番かぶりだけどリセットエグゼイド
にしたほうが
リセット対決にも対応できますかねえ。


最後は、
ウィザード入れて







個人的趣味なデッキ(笑)
悪くは無かったですが、やはりジャマーエグゼイドには及ばない感じでした。


当たりエボルも試してみまして、
型にハマると…







なかなかエグかったです💦





対戦はそんな感じでした。

ランキングにも入れそうな位置になってきたので、ひとまず100位以内目標でボチボチダイブしたいと思います。



色々なデッキで入り色々当たりましたが、1強という感はなく、

相性次第な環境になってきたかな?と。

なんとなく感じました。



対戦いただきました方、

ありがとうございました。