こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。



コストリミットRMマッチ、初日でした。







参戦された皆さん、対戦いただきましたプレイヤーの方、ありがとうございました。



今日当たったデッキで一番多かったのは、








・アマゾンズ

・50thエグゼイド

・CPバリッドレックス

の編成でしたね。

事前予想通り、これが鉄板でしょうね。








私はこちらをメインに。
APボーナス系、ゲージダウン系相手には厳しいですが、番出し駆け引きとバースト判断はそこそこ経験値を積んだと思っており。


アマゾンズは誰を選んでも星3なので、画像のように「クリティカルソウル」が発動するアマゾンネオで固定。






この技を何度見たことかキョロキョロ
アマゾンブレイクというらしいですね。
ほとんど使ったことなく、今日覚えました。笑


エグゼイドの剣アイコンをパンチアイコンに変更する玩具、普段はバーストアップとムテキアタックがつくムテキガシャット一択ですが。


ムテキガシャットはスキャンした時点で強制ムテキチャンス移行になるため、バリッドチャンスが発動できないんですよね。
確かマキシマムもそうだったかな。


なので、







クリエイターゲーマーで…
…やってたのですが。途中まで。


昼頃に某方より補給物資をいただきましてm(._.)m







こちらに変更。
効果もムテキと同じバーストアップ。
で固有チャンスは発動しないため、






バリッドチャンス使用で。
必ず使用するとの考えから、ステータスアップはコウゲキに全振りしてましたが。
FDさんのブログを拝見したところボウギョ全振りでかなり硬くなるとのことで。
確かに防御って目に見えて変わりますもんねえ。


そしてこのバリッドチャンスによる僅かなゲージ差のおかげで、鉄板相手に後攻続きの展開から、4Rカウンター2バーストで撃ち抜けた試合がありました。
本日のベストバウトでした。
やはり大事だなと思いましたね。



対戦は多すぎるため全ては紹介できませんが、





お久しぶりのハチスさん。
対戦ありがとうございましたm(._.)m
こちら側の通信が悪かったらしく、隣の台と共にエラーに(^_^;





たぶんシン11さんのサブかな?と思っているのですが、今は熊本にいないため確かめられず。
対戦ありがとうございましたm(._.)m


他はお知り合いはいなかったかと思います。
かなりの人数がダイブしていたはずですが、昔のように近い段位の方に優先で繋がるシステムではないため…
ほとんど出会えずでしたね。





マッチングした瞬間に、おお💦
となる、ミラー対戦(笑)も。
ここは本日唯一のアークワンでしたが、AP取れまして最後はカウンターなくなんとかでした。
ありがとうございました。


ちなみにコストオーバーの方は、2人のみ。
そのうち1回は、





戦史、エグゼイド、ガンバ。
ガンバの裏アビがアマゾンズ対策と思われる、アタッカー封印。
APが高すぎて追いつかず。
今日3敗したうちの1敗となりました(._.)







こちら。
スロットがデメリット発生していたので2Rに確認したところ、





全員スロット-20ぐらいされてますかね😅
このデメリットを背負った上に、全国ポイントがマイナスですから、普通にいくとありえないですかね。


ただ、知らずに普通の対戦のつもりで入ってしまう方や、コスリミやりたくない人もいるかもしれないので。
GPもそうですが、イベントをエントリーするかとか選択できて、違うマッチングルームにしてくれると尚良いなと。いつも思います。


他に当たったデッキを一部抜粋で











意外にガイム極やアニバーサリーディケイドもよく見かけました。



そんなこんなで、夕方までやって22勝3敗。
夕食後に夜の部に行ってきまして、負け無しの8勝でキリが良い30勝まで。
ちょうど21時の閉店で帰宅でした。



イベント初日でダイブしている人がかなり多かったためか、
リアル対戦がほとんどでした。

 




20時頃にようやく、唯一のナリスマシ。
昼なんかはずっと繋がりましたね。


さて途中から何勝したか?何ポイント積んだか?分からなくなったため、自身の昨日のランキングから計算しました。
1700ポイントほど上がっており∑(°口°๑)
1日1000ポイントどころじゃなかったですね;
ランキング発表の頃には、上位は150勝以上、7000ポイントぐらいいってるかも💦


ともあれ駆け引きやカウンター、2バースト、ファイナル勝ちなど色々濃い対戦ができて楽しかったです。
ありがとうございました。


さすがに家の用事や帰省等もあるためプレイできませんが、できる限り座れたらいいなと思います。
マッチングした際はよろしくお願いいたします。