こんにちは。



ご訪問、いいね等いただきありがとうございます。




先日のスコアタでは…








この全部1位の画面が見られました。
一瞬とは言え1位に立つのはなかなか無いことなので、嬉しかったです。


次の日、エムさんに抜かれたのは事前に知ってましたが、いつものスコア職人お2人にも抜かれて4位に(^^;
予想通り、しばらく10位以内ならラッキー程度のものでしたねえ。(笑)

ボスが変わったらまたやってみようかな。
CPはチェインが良いような🤔
デッキもまだ余地ありな感じもするんだけど…
また考えてみます。


さてチケット45枚も終了し、






コインはこちらに使用しました。
57?ぐらいになったため、次コインが来れば60確定。
たぶん使わないけど、結構強い部類のベルトかなと。


ベルトは必要なやつは60になってるので、残りがスラッシュ、戦極、エデン、ゴースト、ビルド、タイフーンぐらいだったかな…まず使わないですもんね。
次回ボスバトルの絶滅ドライバー?に期待ですかね。


聖剣にAP20のバースト超絶アップコネクターが優遇されすぎているため、平成ベルトで同じコネクター出して欲しいですね。
そしたらベルト選択肢も聖剣青以外に幅が広がるのですが。



カードも色々揃ってきており、






五十嵐家兄弟を発動してクリアチャレンジは勝利数のみに。


対戦に打ち込めるようになりましたので、リアルタイムバトルに入りまして…
結論、






このカードはかなり凄いなと。
もうそれに尽きます。
いつ以来か、リアルタイムバトルで10連勝中です(^^;
ナリスマシ0で厳しいお相手ばかりでしたが、構造的に勝てた試合、捌きで勝てた試合、スロ目良く奇跡的に勝てた試合、など様々。


連勝が始まる前、バーストの捌きミスで落とした試合があったため、まだまだ練度不足ではありますが。


今のところ、
リセット対策の両下げ系、ダグバ×アークワンのやつに対しては明確に不利、
それ以外には悪くとも互角には持ち込めている感じ。


ハート相手だとちょっと特殊なのと、お相手にもリセットエグゼイドがいる場合、
押し順の駆け引きが面白いですね!


ジャオウ遭遇0回で、やはり環境が変わったかなという実感がありました。
対戦の駆け引きやバーストの捌き判断など、本当に久しぶりに全国対戦が面白く感じて。
勝てたからというわけではなく、負けても熱い対戦展開になれば面白いですからね。

大別すると
・50thエグゼイドバランス系
・リセットエグゼイド系
・ハート系
・ダグバ×アークワン系
・その他


に分かれてる感じでした。
残り1枚の部分が、エターナル、戦史、アマゾンズ辺りになるイメージかな。


前弾までの鉄板にはほとんど出会わず、仮に出会ってもリセットエグゼイドを入れておけばオーマを簡単に捲れないので。
エグゼイド凄いな…と使いながら感じましたね。


というわけで、対戦環境が面白く感じるのは久々な感覚。
この弾は久しぶりに対戦モチベーションも上がってきました。


対戦記はお知り合い以外は載せない方針にしているため、ご挨拶のみですが
対戦いただきました皆さんありがとうございました。