こんにちは。



ご覧いただき、いいね等いただきありがとうございます。



引き続き特訓メインでベルト上げ&経験値取得、デッキ検証をやっています。




昨日は気付きが二つありました。




まず

①ディケイドコンプリ21はジオウ作品

ほとんど使用していなかったので試運転も兼ねてデッキ組んでみました。

音楽をジャニスザディケ〜イ

にしようと思って最後にスキャンしたら、音楽がオーバークウォーツァーになったという。

ジオウのBGMは聞き飽きているのでGACKT様にしたかったのですが、笑



考えたら当然のことでした、ジオウ以降のネオディケイドやディエンド、21も全てジオウ扱いになっていましたから。




ならばと








+8の鉄板候補ダグバをオーマジオウに変えたパターン

でやってみました。

これは強かった。うん。

イベント条件もジオウ+ジオウ作+クウガだから大丈夫。



…とプレイ時は考えていましたが。

後からよく考えたらオーマジオウは主人公ではなかったですね(^^;

ある意味主人公…?同一人物の成れの果て?(笑)ではありますが。

まさかとは思いますがオーマジオウも主人公扱いだったりし…ないかな。さすがに。



始まったら一応確認してみますか。





で、気付き②は、

このデッキ使用時に。




真ん中置きした50thクウガの

ボーナス「スロット超アップ」の効果について。

スロットアップが5、超アップが10、みたいな認識でしたが。









初手からパンチ90

…ということはパンチ70に止めた

+20やないか!



いや使ってる人には常識だったかもですが、全く知らず試してすらいなかったため(汗

LRSPは経験値2倍もあって多用していましたが。



このクウガ強くないですか。

初手からAP40扱い、2R70扱い

ですからね。

なかなかの脅威です。




それ以外では

色々組み替えで









ジオウジオウ極

これはかなり強い。

剣トリが出ればオーマジオウ鉄板にも対抗できそうなパワー。

ただしゲージは4段。

グランドジオウ+シンスペ型鉄板にはゲージ負けてミガワリ封印ができないため、オーマフォームバーストでブレイカー対ブレイカーの押し切る形になりそう。

オーマフォームは何気にテクニカルゲージリセットが効くことも多いので、先攻取れば五分以上には持ち込めそう。




他、

極を使ったパターンでは








+6の殴りデッキ。

なかなか強。








+6で

ミガワリ封印捨てるならこちら。











+6のミガワリ封印、なんならゲージも高くなりがちな中途半端?型。

結構強いです、グリドン。









+8の今弾剣デッキ。

悪くないけど2RのAPが110で頭打ち、

かつ蹴りが多いのが微妙。

ゲージはなかなか。




こんなところでした。