こんにちは。


ご覧いただき、いいね等いただきありがとうございます。


今日はオンラインをこなしつつ、ボスバトルも終わらせてきました。


ファルシオン?とかいう知らないヤツがサービス系だったので、







早めに処理。
親切設計が来るまで待つ、がやはり効率良いですね。







ベルトさん…
使うことはあるのだろうかにやり



報酬は、







うーん、使う場面あるかなあ。
…とか考えてたら、凄いことを思い出しました!
ブログに記録しとこうと思って忘れてました。


ちょっと前にナリスマシ相手に、
2〜4ラウンドまで3ラウンド連続でアシストカウンター
をくらったんです。
2回は経験あったのですが、3回は史上初でした。
しかも全て返しなく、ファイナルまで。
なんとか光って勝ちましたが、
「APバトル勝利5回」とかいう異常な文字列を初めて目の当たりにしたのでした。笑


で、その時に相手が使っていたのがWドライバー+このコネクターだったんです。
カウンターアップアビ持ちは不在。


ベルトの超アップ+超絶アップでカウンター発生率が計5段階アップしているので、なくはないですが。


よく分からない内部数値みたいなのがあるとしたら、もしかしたらこのコネクターは超絶アップが特殊な扱いされてたりして?うーんとか思ったり。


内部数値のナゾ。
リアライジングのオイウチ超絶アップ?は全く出ないけど、GLRムゲンや激情態はほぼ100%出る、というアレですね。


カウンターデッキにWドライバー+報酬コネクター。
もしかしたらありかも。
今度カウンターでやるときはその組み合わせで検証してみます。



さて、話は変わりましてオンライン。
私はほぼジャオウ対策の開幕AP押し型でダイブしたのですが、昨日に限ってはジャオウ少なめでした😅



それでもかなりの勝率を記録しまして、
デッキレシピを参考までに。







このCPジャアクドラゴンを起用。
これ改めて強いですね〜


封印されない開幕AP20/オイウチ率超アップ。
なにげに高い表必殺2500にコスト3。
一度のみとは言えゲージ2段。
殴り運用ながら1Rはゲージも取れてしまうパターンも多々あり。




更に裏も強く、






・AP20の累積
・バーストゲージ累積、必殺累積
・必殺発動時必殺累積、ガッツ超ダウン累積
と素晴らしい性能。
例えばワンバして2R連続必殺当てたらガッツ4段ダウンですから、ストレート勝ちも十分あるんですよね。
実戦上もそうなってます。







コスト5で4500〜5500程度のダメージが期待でき、ジャマーバースト次ラウンドにRP足りないよくある現象にもうまく対処可能、と。
コスト10とかのLRジャマーよりもこちら起用のほうが実は良いかも、と思い始めました。




これに加えて、もう1枚は







ジャオウ対策のエースである当たりエレメンタルを起用。
ドラゴンボーナス分とソード青/最強コネクターの組み合わせで、APボーナスが


・流水10
・コネクター20
・ジャアク20
・エレメンタル30
・ドラゴンボーナス20
でなんとピッタリ100なのです…!
封印されない開幕APボーナス100
です。


これならジャオラーにもスロット勝負に持ち込める可能性あり。
あと1枚はスロット上げる系にして更に盛るか、ゲージ取るバランス型にするかなど多方面に振れますね。
APドラゴンボーナスが頭打ちなので、残り1枚はセレクションにこだわる必要はないかと思います。


ランキングでもチラホラ見かけたので、ジャオウ対策として起用している方が数名いるかと。
どんどん使ってジャオウ牽制したいところ笑


ただしこのデッキ、ジャオウやバランス型には強い代わりにカウンターには弱いです(^^;体力も低めですから、リュウガ一撃死圏内。
だからあと1枚はジーニアスやバロンなどカウンターダウン持ちも良いですね。


そんなこんなで昨日書いたように環境が混沌としてきて、意外にも楽しめています。
個人的には。


ジャオウばかりでつまらないと嘆くより、前向きに対処していきたいですね。