こんにちは。
ご覧いただきいいね等いただきありがとうございます。
ガンバライジング自体を週1か2で数クレのプレイしかしておらず、ブログもネタがなく一時休止しておりました。
カリバーな環境、多くの方が言っているようにやる気も出ませんで(^_^;
普通のデッキを検証するモチベーションもなくなってしまいます。
唯一カウンターデッキが気をはいている感はありますでしょうか。
カリバーに当たらずも被弾で理不尽負け、とか。
そんなんばっかりでストレス溜まるだけで本末転倒。
運営さんにも声は届いていると思うのですけどねえ。
これ…
明らかにユーザーの「ゲキレツ理不尽負けをなんとかしてくれ」の要望に応えましたよね、と。
それ以外にこのシステム搭載の意味がないはず。
システム上、ゲキと累積が今さらやめられないのであれば、
例えば
・1Rに累積できるのは1つだけ
・累積5つでズバット発動
・ファイナル用にゲキ3枚揃った時だけ無条件で発動
とするだけで、確率を激減させてだいぶ違うことになる思うのですが。
ゲキ累積3枚で発動なのに、ゲキ2枚が結構出るというバランスがそもそも、ね。
ということでカリバーについても意見は必ず運営にも届いているはずなので、あんなのを出してしまったからにはメタカードを出す対策を打ってほしいところです。
その観点でいくと、
今のところ、
個人的なドラ1はこちら。
①が封印されないので、カリバー対策、しかも上記のなんちゃらクラッシュでゲキ累積対策。
これは運営の対策メッセージと受け取りました。
こちらもかなり魅力的。
対戦だけでなくCPUにもかなり使えそう&条件楽にバースト超アップはGPみたいなイベントでは鉄板な予感。
この2枚はレジェンドライダーに隠れて値段も下がりそうだし、最悪出なかったら早めに買ってでも確保したいです。
そのレジェンドは、
高レート間違いなしの2枚。
かっこいいし間違いない強さも…
でもこういう累積系の強さは結局カリバーに封印されて3Rまで追いつけないでしょ?と考えてしまう。
ほんとにねえ…今のこの状況、なんとかしないとユーザー離れが加速するのでは。
相手にブレイブタイプがいる時、AP+50ゲージ超絶アップ
1Rのみ相手のアビリティ封印
ぐらいやってほしいなー
やりすぎか笑