こんにちは。


ご覧いただきいいね等いただきありがとうございます。


ガンバライジング自体を週1か2で数クレのプレイしかしておらず、ブログもネタがなく一時休止しておりました。


カリバーな環境、多くの方が言っているようにやる気も出ませんで(^_^;
普通のデッキを検証するモチベーションもなくなってしまいます。
唯一カウンターデッキが気をはいている感はありますでしょうか。

カリバーに当たらずも被弾で理不尽負け、とか。
そんなんばっかりでストレス溜まるだけで本末転倒。



運営さんにも声は届いていると思うのですけどねえ。
これ…











明らかにユーザーの「ゲキレツ理不尽負けをなんとかしてくれ」の要望に応えましたよね、と。
それ以外にこのシステム搭載の意味がないはず。


システム上、ゲキと累積が今さらやめられないのであれば、
例えば

・1Rに累積できるのは1つだけ
・累積5つでズバット発動
・ファイナル用にゲキ3枚揃った時だけ無条件で発動

とするだけで、確率を激減させてだいぶ違うことになる思うのですが。
ゲキ累積3枚で発動なのに、ゲキ2枚が結構出るというバランスがそもそも、ね。



ということでカリバーについても意見は必ず運営にも届いているはずなので、あんなのを出してしまったからにはメタカードを出す対策を打ってほしいところです。


その観点でいくと、
今のところ、






個人的なドラ1はこちら。
①が封印されないので、カリバー対策、しかも上記のなんちゃらクラッシュでゲキ累積対策。
これは運営の対策メッセージと受け取りました。









こちらもかなり魅力的。
対戦だけでなくCPUにもかなり使えそう&条件楽にバースト超アップはGPみたいなイベントでは鉄板な予感。


この2枚はレジェンドライダーに隠れて値段も下がりそうだし、最悪出なかったら早めに買ってでも確保したいです。




そのレジェンドは、








高レート間違いなしの2枚。
かっこいいし間違いない強さも…
でもこういう累積系の強さは結局カリバーに封印されて3Rまで追いつけないでしょ?と考えてしまう。
ほんとにねえ…今のこの状況、なんとかしないとユーザー離れが加速するのでは。



相手にブレイブタイプがいる時、AP+50ゲージ超絶アップ
1Rのみ相手のアビリティ封印
ぐらいやってほしいなー
やりすぎか笑