こんにちは。
ご覧いただき、いいね等いただきありがとうございます。


仕事が昼からでしたので午前中ライジングしてきました。
レベル調整とか色々考えて、この機会にサブを始動しました。


ソードライバー青
さえあれば今からでもなんとかなるかなと思いまして。
今から始めるなら、ショットライザーよりむしろ聖剣青を育てるべきでは?と。


初めてのことなので、過去弾のベルトって取れるのか??と不安に思いつつも、








ちゃんと入手できました。
これは親切な設計ですね!運営さん良い仕事してます。
ソードライバー黄色は令和デッキで勝っても既に手に入らないらしいのですが(^^;
青だけでもあって良かった〜



で、先日メインで入手した使えるやつを、早速サブにも組み込みます。






やっと来たか、の聖剣バースト大アップコネクター。
ビルドは置いといて、バースト大は必須ですね。
レジェンドタッグシリーズのビルド編ボス撃破にて入手です。


あとは道場12周でAP15のコネクターを取れば、そこまで変わらない勝負はできるかなと。
今先駆者が本当に有利なのって、フォース3段にAP-20があるかどうか、エイムズゲージ3段があるかどうか、ぐらいしかないですもんね。
細かい有利は多数あるものの。


というわけで今後はサブでもダイブしたいと思います。



今日プレイした筐体は当たりが残り3になっていて、3パックめに入ったところ。
浅めのLRがいたらラッキーぐらいで。
放置してあった020のサイコウ→044と。
これまでこの筐体、3パックすべて同じパターンが入ってるという(笑)
こんなこともあるんですねえ。


で、片側が幸運にも近く。
アランジーナかウィザードか。








順当に004でした。
これはまあまあ欲しかったので良しです(^^)
ウィザードもそろそろ欲しいですが。
排出はレンコしてないので、ほどほどで満足しています。



さてプレイは引き続きアドベンチャーで。
アンク+白クウガ+シガゼシ
というデッキは先日やりましたが、逆のアプローチで…








よく考えたら、この2枚を固定してあと1枚はなんでも選べるじゃん、と。








登場から2年経っても現役、パンチ一番手なGLRクウガ。









つ、つええ(^_^;)
コスリミの数値も年々インフレ傾向?



あとはよりどりみどりで。







さらにスロット強化&
ミガワリ封印なマジェスティ。








ゲージ寄りでAPも悪くない、現鉄板級のアークスコーピオン。








ダブルミガワリ封印+ブレイカー
なんならゲージも上がっちゃう魔王。


他にもタジャドルとかデドヒとか。
APボーナスだけで押し切るならガッツ封印のオルトロスとか。
結論、誰使っても強いですね。



あとは、
王蛇の代わりになるジャマー人材で






個人的に好きなエンペラーに、アーサーと公式Nのゲイツリバイブ。
キャラ的にはドガバキ使いたいところも、1番出しかぶりのためゲイツで。
2/5の7でブレイカー。
持ってるならドガバキ使わなくてもゲイツで十分ですね。



バースのほうも、別アプローチで…








ちょっと際どいけど裏面運用のディケイド。
無理やりバーストしてミガワリされても次ラウンドRP10で復帰してバース再発するコンセプト。
まあこれは安定しないからバリエーション程度で。




やはり鉄板は、
ガンバライダーなしパターンなら、










自分の中ではこの2パターンです。
けどせっかくならガンバライダー運用でいきたい気持ちもありますね。








なんだろう、バースは確かに強いけどバラけるし、意外にパンチ勢やスラッシュも大差ない感じ?
結構痺れる戦いになるんじゃないですかね〜
バースが環境に来てそのバースを防ぐジャマー内海も絶対出てくるだろうし、そこを裏かいてスラッシュで攻めたり。


うーん、
面白いイベントになりそうです😆


ちなみにカリバーは個人的にはそんなに勝てないと思っています。
残り2枚が低コストカードなら、たぶん2ラウンドそこまで有利取れないはず。
で3ラウンド以降はジリ貧なカード。
低コストには開幕発動封印対象外アビリティも比較的多いし。
この期間ぐらいは、見たくないですねえ。


開幕が楽しみです!