こんにちは。
ご覧いただきいいね等いただきありがとうございます。


稼働2日目も道場を進めて、ガチ勢に当たりそうな時間だけオンラインでした。
平日真昼間はデータロードになりがちなので、避けてます。
まあ、カリバーに当たるぐらいならデータロードのほうがマシですが(^^;









このデッキメインで入っていますが、今のところかなり勝率は高いです。
強くて当然なAP爆上げデッキ、かつゲージもきちんと伸びるバランス。
相手にミガワリ封印がなければジーニアスでWリセットから巻き返しも可能、と。
早くもバンデッキの鉄板でしょうか。









こんなんやムテキとかもやってみたりしていますが、 APと初速は悪くないにせよ。
ジーニアスのRP補填が大きすぎるので、及ばない感じ。
ミッチでもギリどうかなというところ。



で、このドレイク×バースのデッキですが、ゲーマドライバーが相性良い気がします。
平成ドライバーであれば、







このコネクターがベスト。
コアの最終報酬ですね。
このために頑張りましたからね!
ほんと飽き飽きでしたが(^_^;
やはりやっておいて正解だったなと思っています。



ちなみにドレイクバースには飛電ゼロツードライバーも有用でして。
FDさんが紹介しておられたガンバライダーデッキについても、飛電がベスト。







こちらも評価Sの優秀コネクター認定しています。
ZB1弾のキングフォーム+エクストリーム+NEW電王のデッキでもこのコネクターは本当にお世話になりました。
これで勝てた対戦は数知れず。


私の場合、というかやり込んでいる系の方ほとんどがBS弾の主要ベルトは整っていると思われますので。
私も赤以外は全部レベル60です。
新規レベル上げもある中、飛電を選ぶことは少ないのかなとは思います。



ただ、このコネクターは飛電のバースト超アップだけが目的ではなく、装備しておいたほうがいい理由がひとつあります。


それはカリバー対策。
ジーニアス+ドレイク+バース
のデッキでカリバーに当たると、1Rはほぼ後攻です。
スロット純数値だけでは最大でも220のトリプル=280しか出せず、ほぼ250以下。
相手はカリバー以外の2体で普通に上げて来ますから、ほぼ確実に250は上回ります。


で、その状態で2Rを迎えると。
1RがフルフルタンクのRP1、AP負けで1、ゲージ負けで1、の3しか溜まりません。
3スタートでジーニアスの封印が解けてRP+2でRP5の状態でスロットを止めることになります。
よってバースの3番出しが発動できません。
ほとんどの場合、相手は2R分のAP積み重ねとカリバーの-30がありますから、バースが発動できないその時点でほぼ詰みます。


だから、のコネクター補填なんですね。
RP2か3を補填できる上記コネクターが必須というのはそういう理由です。


仮にカリバージーニアス王蛇なら、
以前も書きましたが2ラウンドでAP95扱いです。
バース発動すれば、120扱いに復帰できるため、まだ逆転の目があります。あとはスロット勝負になるため、バラけたりキック低めだとさすがに負けます。


バース発動できないとAP60扱いでその勝負にすらならないことがほぼ確定するため、だからの対策なのですね。


こうして考えていくと、
ゲーマドライバーにコアコネクターでRPも補填、バーストも補填、オイウチも付きやすくなるということになりまして。
ひとつ推奨できる組み合わせかなと思う次第です。
本当はAP15もつけられる飛電が強いんですけどね。飛電上げの方にも良いかもしれません。
もちろん、ゲージ3段ベルトにして全制覇を狙う鉄板型にしても当然強いと思います。確かエイムズはRP2コネクターもあったような。



ゲーマドライバーを60まで上げているエリートの方は使わないかもですが(笑)、
私のようなベルト追い付いてない人間にはゲーマレベル上げながら対戦も勝てるので最適だなというところです。
一応カリバー相手に既に勝利をあげた上での意見にはなりますが、単なる主観なので、参考までにお願いいたします。m(._.)m




さて、
道場のほうは12周?ぐらい終わったのかな。
そろそろスコア計算が上がってきたので一発勝負で、








そこそこなスコアが出ました。デイリー2位でした、ありがとうございます。
師範は周ごとに3000増えていく感じでしたかね、12周で36000なので。
最後15で45000?前回5万だったような。
その辺もコンプリート後に確認してみます。


まだハイスコアとかいうレベルのものでもありませんが、この内容でも最終29近くはいきそうなので悪くはなさげ。
ガチなハイスコアラーではないためある程度…ではありますが、対戦の合間にやれるだけはやりたいですね。


このパッションゲイツ+ジオウ2は可能性感じるんですよね。
凡ミスで普段使っているガンバライダーカードをそのまま置いてしまった(ジオウデザインにすべきところ…)
更に久しぶりのサイキョースロットチャンスで一瞬遅れてひっさつ2倍にすべきところボウギョ2倍を止めてしまうという酷いミスもありえー?
ひっさつミスるとボウギョになるんすよね、アレ。。


次回はバースト順とシンボルをイジってもう少し狙ってみます。


稼働2日目はそんな感じでした。
全国も2日目時点で10位以内と。
2日間時間があっただけで、3日目はフル仕事でしたのでノーライジング、今日は皆さんプレイしてるから大幅下がりますが(^^;
しばらく100位に残れば十分でしょう。


読んでいただきありがとうございましたm(._.)m