こんにちは。


ご覧いただき、いいね等いただきありがとうございます。


昨日はZB2弾のライジング納めでした。
1時間ぐらい、5戦ほどオンラインにダイブしまして、終了でした。
ZB2弾でもたくさんの方に鍛えていただき、ありがとうございましたm(._.)m


3弾は久しぶりに稼働日休みとなっているため、初日からプレイしていきたいと思います。
マッチングした際はよろしくお願いいたします。



さて最終日は、







まずはこのデッキから。
オルトロス+アークスコーピオンに、タジャドルでバランス取ってみたデッキ。
特筆すべきギミックはないものの、まあ普通に強いです。









こちらの鋼の方にマッチング。
先日使ってたデッキで(笑)、1枚違い。



1Rこちらバラけ、お相手パンチトリプルで後攻。
ベルト差でゲージは全て上回ります。


2Rパンチトリプル先攻。
ゲージ抑えてアークをバースト。


3Rブレイカーしているため先攻、ゲージ抑えてガッツなしでした。
対戦ありがとうございました。


SPゼロワンよりスロットは有利ですね。
アメマにしても同じ+ゲージ1段有利になるかなという感じでした。
カリバーにはたぶん完封されますが…



オーマ+エンペラーに変えまして、お知り合いの方にマッチング。
状況もあるため、特に関東圏のライダー様名は控えています。








近いコンセプトの殴り。
白ウォズのお試し(もしかしたらバース対策かも)でしたでしょうか。


1Rスロットへたれて後攻。
並びゲージを取りカウンター。


2R先攻。
並びゲージ抑えますが、お互いリーチなためバーストスルー。
このパターンでオーマバーストして倒すと、ガッツ→被弾率高いため(^_^;


3Rはこちらツモでエンペラーバースト、ガッツなく。
AP盛りで相性よく、なんとかでした。
対戦ありがとうございましたm(_ _)m



続いて覚醒神、頂の方と連戦。
おひとりは写真取り損ねましたが、








全く同じデッキと2連戦でした(^^;
ベルトまで飛電と図ったように同じ(笑)
飛電とかナリスマシ以外で滅多に見ないのですが。
要するにFDさんの影響力たるや!ですよね。
さすがですm(._.)m


こちらエンペラー殴りですので、バースとどこまで競るかの検証にも。
1Rは3番出しされませんで、先攻。
あれ、1RからRP7連続で使うんじゃなかったでしたっけ?うーん


2Rは3番出しされまして、
こちらトリプル。






まだ余裕があります。
トリプルでなくとも先攻なAP差。
エンペラーでミガワリ封印しまして、








3Rはこうなりました。
バースの連発で160はエグすぎますね(^-^;
こちら低めもトリプルと悪くはないのですが…これだとバントリプルでなくても負けてます。

結果連敗。
バース2連続発動できるのは強すぎますねえ。
対策ならRPマイナス系やスロットリセットで色々あると思います。
RP吸収+スロットリセットのメカキバとか。
でもバースだけ対策しても他バランスやカリバーにやられるという問題もあるため、難しいです。
対戦ありがとうございましたm(._.)m




最後に、ゼロワンで締めます。






オルトロススコーピオンに、アークワンを入れてゼロワンクライマックスデッキに。
ゲージ下げがヤバいことになります(笑)


まあ、オルトロスのカウンターダウンとアークのカウンター超アップがチグハグ感はあるのですが。








最後はリュウセイさん!
と思いきや…







全然違う、ナリスマシ?の方でした(^^;
2Rガッツ封印でした。



という感じのダイブ納めでした。
ありがとうございました。