こんにちは。
ご覧いただき、いいね等いただきありがとうございますm(._.)m



今日は仕事が早上がりにて、夜からオンラインへ。
鋼9段から昇格まで残り100ポイント。
今日で昇格を決めたいところ。



級、段の方と連戦、連勝にてコツコツ。
今日はGI被弾少なめでまともに対戦できました。
それだけでもありがたいですね。



ガンバライダー抜き最強デッキのひとつである、クロエボ入りパンチデッキ、段の方に勝ちまして…








次は遥か格上のリュウセイさん。
全く同じデッキと2連戦(^^;
まあ、パンチデッキは当たらない日のほうが少ないです。


4パフェブレイクに成功しつつも、2Rゲキレツ被弾にてボロ負けでした(-。-;
対戦ありがとうございましたm(._.)m








絶対覚醒神のお方だったでしょうか。
エターナル入りデッキ。
銃バランスでは相性悪し。ガンバライダー無しでエターナルに勝つには、殴りしかない感じです。


まあ予想通りの展開にて。。
1、2ラウンド先攻するもテクゲリセットからWリセット、4パフェブレイクもあり最後まで粘りましたが地獄を楽しみました(^-^;




ここで気分を変えてSRバロン入りのスラッシュデッキへ。
ダブルブレイカー来ないかな…と思ったら的中!(^^;
現在全1、同じ鋼9段のショウイチさんにマッチング。


銃のダブルブレイカーにバナナが刺さりまして、2ラウンド勝利でした。
写真ありませんが、対戦ありがとうございましたm(._.)m
ボウギョブレイク楽しかったです(^^)



ここで昇格まで6ポイントに!
格上さんなら負けても昇格です。
と同時に良いタイミングで、






パラレル排出。
パラレルはまだWのみ。
なのに既に3枚目(^-^;
滅がほすぃ。。


1弾のときもパラレルハザード4枚排出したし、なぜか引きが偏るわたくしです。



格上さん、来てください…と念じていたら、良い感じのタイミングでマッチング成功。
この間合いはたぶん、格上に当たった時の
感覚。
(マッチング早いと同じぐらいの段位、中間ぐらいだと段位離れた超格上か初級の方、遅いとナリスマシ、なイメージ)











-頂-
レグザさん!😆


メモリアルマッチに素晴らしいプレイヤー様と対戦できて嬉しく思います。


1、2ラウンドともにトリプルにてスロット絶好調でしたが、2ラウンド2枚抜きで被弾、ムテキバーストから3ラウンドも取られて遥か下のゲージ止め(笑)
もちろんパーフェクト取られてWリセット(泣
はい試合終了、と思ったらナゾミガワリ発生にて命からがら。延命。
ブレイカー龍玄を裏返して4ラウンドはAP取り、削りきれずバーストスルーにてファイナルへ。







最近、先押しで負けまくっていたので放置しようかと思いましたが…
気合の先押し!








ジャキーン!
光ったぁ笑い泣き








鋼時代に最も使用した技、GLRディケイドのディメンションキックにて勝利。
(レグザさん、負け試合でしたが運のみで大変失礼致しました;;)




そしてついに…!








金から








虹へ!
爆笑








熟練者に昇格できました😆
半年前にオンライン対戦を始めた時は遥か彼方に感じた虹色段位。
自分がなれる日が来るとは。
本当に嬉しいです(^^)



しかしまだまだ先は長い。
ガンバ道を山に例えるなら、-頂-ライジングが山の頂上。
覚醒神が山の8合目。
神が山の中腹、5合目。
熟練者は山のふもとに立った、ぐらいのイメージかと(笑)


ようやく高い山の「ふもと」まで、ハシゴを登って辿り着いた感じです。



これから虹色以上の方とのマッチングが増えるかと思いますが、日々修行の精神で。
また頑張っていきたいと思います。


次は夏までに神昇格を目標にしましょうかね。
マッチングした際はよろしくお願い致します!


最後に、日々勉強させていただいている先輩プレイヤーの皆様、マッチングしていただいた皆様、熊本黒帯のクニモン師匠、ここまでありがとうございましたm(_ _)m