こんにちは。


日記程度のブログですが、ご訪問&いいねありがとうございますm(._.)m
また、オンラインでのマッチングありがとうございます。


ゼロワンマッチが始まりましたね。
イベントの内容…
APアップとか正直大したことないから8割の方がいつものRTからの鉄板や強デッキを使うと思われます。
実際わたしはゼロワン数回しか使ってないです。


使うとしたら001LRホッパーか005LRファルコンですね。


001、AP25とバーストアップは普通に強いんだけどメインでは今のとこ起用できないです。
AP15のゲージ1だったら絶対使うんですが(^^;
最近よく思う、ゲージの重要性。。
まあ1弾ではこんなものでしょう。
今からゼロワン勢はどんどん強くなっていくと期待してます。



さて、イベント内容はさておき、
ナビボイスがイズに!
これは運営GJとしか(笑)
なんか皆さんあまり書いてないですが;
これ楽しむところじゃないんでしょうか(^^;


ちゃんと棒読みなのがなんかまた良いですよね。
一番のポイントは、バースト必殺を当てて大ダメージを与えて倒せなかった時のボイス。


倒すと、「さすがです」なんですが。
アルトの「いいねぇ〜」ソウゴの「イエス!」と同じやつ。


倒しきれてないときは
「超すごいです」なんですね。
イズが「超すごいです」ってあまり言わなそうなのと、ちょっとだけ素が入ったようなボイスがポイント。


「超すごいです♡」
とハートマークがつきそうな可愛さ。。


あえて倒しきらないという選択肢も…さすがにないか(笑)



イズ日記でした。



そーいや、ランキングはリアルタイムバトル勝利数になってましたね。
ポイントが200ぐらいなのは分かっていたため、せいぜい50位ぐらいだろうと思いきや、






まさかの良いスタート。
勝利数なら時間外に稼げないから、良いですね!


私の場合、仕事の日はほぼ対戦できないためすぐ落ちますが(^^;
行ける範囲で頑張ってみようと思います。


ファルコンデッキはお試しでバラけさせてみましたが、








こんな感じで。
キック140はなかなか!
ツボにハマるとなかなか強いなと再認識しました。
ファルコンは最初から注目はしていましたが、勝利条件はなかなかプラン通りいかないことが多く。



このバラデッキなら、初回からゼロワンボーナス含めて火力で先行、
エイムズ+コネクター2段階、相手1段階ダウンで相手が初回3段階以下なら互角以上に持ち込めます。
APテクゲ両勝ちしたらほぼ勝ちですね。
ディケイドで外40、ファルコンで中40は、かなりエグいです(笑)
バラデッキで安定感なら、いつものアメマイですが。
これはこれでなかなか面白いのでは。


ファルコン+ゲンムのデッキをちょくちょく見かけますが、封印があまり好きじゃない(し、みんなに嫌われるw)ので、自分はほぼ使いません。


封印するより自分の力を上げてバランスよく戦うのが好み。
公式大会ならデッキの読み合いで封印は全然アリなんですが。
オンラインで誰と当たるか分からないのに封印系は非効率、というのが自論です。
小野寺使ってブレイカーがいないとか、ほんと悲惨ですもんね(^_^;)


というわけでわたしの主力は銃チームやパンチ鉄板を気分によって組み替えですが、たまにはバラデッキやファルコンも面白いですね。








ガンバライジングを始めた時に夢見た虹まで、あと1段!
ついにカウントダウンです。
また、ボチボチ頑張ります(^^)