こんにちは。


ご覧いただき、いいね等いただきありがとうございます。
昨日14日は休みでしたので、オンラインに入っていました。


デッドヒートドライブ愛を貫き、いわゆるGPデッキメインで38勝しました。
負けは覚えてる限り7回ぐらいだったかと。
勝率8割キープ中。


GPデッキはもう対策されて勝てない?
対策されてない最初で稼いだだけ…?
いやいや、そんなこと言わないでください(^^;
勝ててますから。


GP終わってもこのデッキは有力デッキのひとつになるのではと。
個人的には思います。(希望的観測含めて)


今は溢れかえっているから対策も溢れかえっていますが(^^;
GPが終わったらスロリセ、封印系も数が減ると読んでいます。
そんときにまたひとっ走りいきますかね。





さて、昨日はGPデッキ②
と位置付けされていると思われる、








このアメマイをLRSPジオウに代えたデッキも試しましたが、初っ端から2連敗(^^;
やる気なくしそうでしたわ


このデッキの弱点は、AP260を超えないパターンが結構あること!


アメマイなら、確か最低スロットが250なんですが、確率はかなり低いんです。
デドヒがキック60(→90)の時のみ、わずかに可能性が。
ウォズがキック60、アメマイがパンチ60(→80)なら230+ダブルアタック20で250。
ウォズがパンチ60、アメマイがキック60(80)なら同じく230+ダブルアタック20で250。
となるはずです。


全員最低スロットを引いた場合のみですね。
確率は、1/6 × 1/3 × 1/6 = 1/108
※正確には1/6 × (1/6×2) ×1/6
となるはずです。計算上は。
つまり100回やって1回あるかどうかぐらいの確率。
わたしはこのデッキで150戦はしてると思いますが、ラウンド1で250を出したことはないので、やはりかなり低確率なのは体感から言っても間違いないかと。



しかしアメマイをSPジオウにしたデッキ②なら、合計値250以下は結構な頻度であるんですね。



AP260以上なら1ラウンドからゲージ4ですから、デッキ①のゲージ3に対して上限上を取って、APバトル負けてもミガワリから先にワンバーストする勝ち筋があるんです。(激情などでバーストアップ前提の話)
たぶんGPデッキ①とGPデッキ②の対決なら②が微有利。
※ただし①が先攻で激情態ウォッチ+シンボルバーストアップ、かつオイウチが発生した場合はゲージ前にワンバースト溜まるので、この場合は両者ワンバーストでスロット弱い②が2ラウンド以降負ける可能性大になります。


②はAP260いかなかったらAPバトル落とす確定な上にゲージ並び=後攻不利で負ける可能性が高まります。


…とそんな感じで。
確か一回はデッキ①に負けて、二回目はムテキ系の普通に強いデッキに負けました。
ジオウが弱い分、デドヒがバーストしてもムテキ3ラウンド以降追い付かれますからそのまま負けたりします。




結局、連敗のあとに理想的な展開が来てもこのスコア。
30万は超えたと思ったのですがね。。
なんとなく原因は分かっています。


あと、31万の壁を超えられない原因も分かりました。
でも実現するのはめちゃくちゃ難しい(^-^;
やはりここまでか。


次回からはGPデッキメインでの走りはやめるつもりです。
ハチスさんのスコアはもう抜ける気がしない…