こんにちは。


ご覧いただき、いいね等いただきありがとうございますm(._.)m


ライダータイムGPが開幕しましたね!
だいたい毎年同じようなイベントをされているそうで、夏の風物詩だとか皆さま言われていますが(笑)
わたしは昨年まではガンバライジングをやっていなかったプレイヤーなので、かなり新鮮です。



狙ったわけではなく、仕事の都合でたまたま休みでしたので(^^)
初日の朝からガッツリいっときました!


やってみた感触。
・経験値ハンパない
・全国ポイントハンパない



ハンパない上がり方を見せまして…







数回でこちらに昇格。
ようやく金色です。
ただ、やりすぎて1日で1000ポイント近く溜まり、鋼2段まで昇格する寸前でした笑
次回あと2、3回で昇格です。


負けても最低でも6〜10、勝つとだいたい30、格上に勝つと最高60?と破壊的な上がり方をしてたので、このGP中に鋼の上のほうまでは上げたいところ。


このGP、ルールはなんとなく理解。
とりあえず早いラウンドでバーストさせて倒せばいいんかなと。
デッキはいつもの【デドヒ+SPウォズ+アメマイ】のワンバーストデッキでよくないか?と思いまして。
リアルタイムバトルを35戦ほどやりましたが全て同じデッキで入りました。



数回やってひとまず、







なるほど、だいたい分かった。



27万辺りに壁があり、あとはオイウチと相手防御力のダメージで数千変わるかなというところ。


相手はナリスマシではありません。
さすがにGP初日でダイブしている方がかなり多く、ナリスマシは2、3回しか当たりませんでした。


体力11000以下なら1ラウンドバーストから2ラウンドダウンが狙えるデッキで。
うまく回った時は人間相手でもダウンまでは楽に奪えます。


が、最大の障壁はガッツ!
とにかく立たれます(^^;
体感7割か8割って感じで。
まあ普段からですから当然と言えば当然なのですが。


運良く立たれなかった時に28万以上が出ました。
確か最高が283000ぐらいで、
合計845000ぐらいだったかと。


この数字が高いのか全く分からなかったため、いつもの店に移動してからクニモン氏に聞いてみたところ、やはり上位は90万とかいかないとダメみたいですね😅
私にはあと数千(に加えて勝利数1万ぐらい)が限界と感じましたので、初日にしてもう上がらない感触です(笑)


ブログで確認すると27万〜28万を皆さん出されていたみたいなので、だいたい同じ感じにはできていたみたいです。


ちなみに、このデッキを回したことがある方は分かると思いますが。
超尖っていて全く安定はしません。
先攻取られてバーストできなかったら終了です(笑)
ゲージも超重要で、集中してパフェ止めしないと1ラウンド目から勝つか負けるかの大事な分岐になることが多々あり。


デドヒの+100以外ではクウガのスロット20累積しかないので、どんどんパワーアップしていくムテキアメマイクロエボ系統には、3ラウンド4ラウンドは追い付き追い抜かれ不利になります。
まさに初っ端からフルスロットルで2ラウンドまで突き抜けるデッキ。
やるかやられるか、ですね。
ブレイカーもいないからまくるカードもないですし。


あともう仕方ないのですが、理不尽負けもよくあります。
2ラウンドダウンのパーフェクトな内容で、立たなければハイスコア!という局面でガッツ、次ラウンドRTで2バースト食らって終了とか。
さすがにガッツ後の3、4ラウンド連続でツモられた時には台パンしたくなるぐらい腹立ちましたが笑い泣き


APで圧倒してあと一発で終了というタイミングでアシストカウンターで沈んだパターンも(-。-;


まあ、そんなこんなも含めてガンバライジングですから、頑張ります!


マッチングしていただいた皆さん、ありがとうございましたm(._.)m