こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。



昨日は仕事が早く上がれたのでオンラインへ。
RT6弾で唯一、なかなか縁がなく未入手だった、







こちらをついに排出!
化けなくて良かった〜😅


この001LRグランドジオウですが、6弾稼働当初はオーディン&エターナルばかりに話題がいきあまり注目されていませんでした。(よね?
しかし今やレートを見ても上記2枚を抜いたのではと思うほど。
確かにAPとRPを盛りつつパフェ止めで相手APをマイナス、更に体力まで削れるということで。
ウォッチの追加攻撃+グランド追加攻撃+体力削りでガンガン削り取れるカード。


グランドジオウの利点である武器持ち替えも便利で、銃剣拳どのデッキにも合わせられます。
相性も取りやすいし。
ジオウ系では最も使いやすいカードのひとつではないかと。
RPプラスの火力もあり、なにげにCPU戦やナリスマ氏に当たって早く終わらせたい時にも役立ちそう笑


グランドジオウはAPテクゲ両方上げられる当たりCPのほうがマッチング率は高いですが(LRのほうが所持者少ないのもあるかも)、どちらかと言えば当たるとイヤなのはこちらのほう。


当たったデッキでは
・ムテキ、テクニカルディエンドの3→5
・ムテキマキシマム、クウガ
・ムテキ、GBR
とか色々ありましたがどれも強かったですね(^-^;
今後わたしも001で色々デッキ組んでみたいと思います。



昨日はデッキ固定せず、色々試しながら回りまして。






LRSP3枚とかも試しにやってみましたが、まあ勝てませんでした😂
強いは強いんですが、スロットが弱すぎて現環境下ではAPバトルで勝てません。
我が魔王がテクゲじゃなくてスロット累積だったら面白かったんだけどなあ…
経験値を稼ぎながら楽に回ろうとか思って組むとボコボコにされますから注意が必要です(笑)


やはりLRSPはウォズがお気に入り。
というか対戦ではウォズ以外使わない気がします。
AP盛りのデドヒなどと組み合わせてワンバーストから逃げ切り狙いのデッキが今のところ一番勝ててます。


ようやくRT6もカード揃い、明日からはGPも開始。
GPが終わる頃にはバインダーも届いてまた楽しみですね!
6弾後半戦も頑張っていきましょう。



昨日マッチングいただきました、じゅんさん、他皆さんありがとうございましたm(._.)m
今日も夜からオンライン潜ります。
マッチングした際はよろしくお願いいたしますm(._.)m