こんにちは。


自分用日記の域を出ないブログですが。
ご閲覧および、いいね等ありがとうございますm(._.)m


今週はほとんど対戦できず、でした。
日曜日は家族で出かけていまして、その合間に2時間をもらい、オンライン対戦へ。


昨日の時点で、
ライダーシンボルの所持数が98枚。
リアルタイムバトル累計勝利数が191、弾別勝利数が141となっていまして。
つまりリアルタイムバトルであと9勝すれば、リアルタイムバトル200勝&弾別150勝を同時に達成でライダーシンボル2枚獲得=100枚到達、というわけです。


今日はファイナルまでもつれた3回全て光らずという不運もあり負けが込みまして…(^_^;)
しかも負け方は同じ。
途中まで優勢からオーディンのミガワリバーストでまくられるパターン。
AP負け前提?なのか、テクゲ盛りでミガワリリセット狙いのデッキが増えてきました。
これの対策をなんとかしないと、ですね(._.)


時間かかりつつも、最後は🍢入り金色3体のデッキさんに競り勝ち、なんとか9勝の目標達成!








ついにライダーシンボル6枚持ちになれました!
これも今弾での目標のひとつでしたので、嬉しいです(^^)


しかし思うのですが、6枚より増えないって少なくありませんか??
わたしみたいな新参者は十分として、500枚以上とか持ってる上級者の方は、10枚持ちぐらいしてもいいと思うのですが(笑)
それぐらい上級者の方に優遇あってもいいですよね〜



とりあえずわたしはCPU戦とスコアタは最低限しかやっていないため、シンボルは対戦向けの選択。


・ゲイツリバイブ(AP+30)
・グランドジオウ(AP+30)
を入れるかで今も迷っていますが…


どちらもその時によって条件達成できるかが不透明なため、無条件に発動できるジオウディケイドアーマーに集約。


ラウンド1から発動できて相手マッチング率も高い龍玄とオーディンの2種は外せないとして。
金ディエンドを入れるかどうかでも迷いましたが、バラディケイドや激情態に
は定期的に遭遇するため、残しました。

ガイムにはあまり遭遇しませんが、たまーに「俺たちのステージだ!」デッキに当たる(なかなか強い)ので、念のため。
極より🍇のほうが人気のようですが。

1ラウンドから+30はかなりのアドバンテージですもんね…ライダータイム弾でLRになれてないバロンの呪い?恐るべし(笑)



ライダータイムから始めた人間が、できる限り努力して対戦に持っていくにはこんなラインナップが限界になると思います。
金ムテキとか、欲しくなりますが(^_^;)


ここに至るまでは、過去弾で持っていないモモタロスのLRを貸していただいたり、なぜか出なかったRT5のCPキバーラを貸していただいたり、高くて買えてないブレイブレガシーを貸していただいたり、と。
隣でプレイするクニモン師匠のサポートもあり、でした。
ありがとうございますm(_ _)m



世間ではジオウトーナメント開幕で大変盛り上がっていますね。
わたしも当初目標にしていたジオウディケイド&6枚持ちをなんとか達成したので、今回初めて出場してみようと思います。


勝つつもり、というよりは勉強に行くつもりで。
勝ち負けよりも、まずはトライしてみたいと思います(^^)


熊本に出られる方がいましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m