こんにちは。


ご覧いただきありがとうございます。
日曜日は全国対戦メインで修行していました。
ブログの方にマッチングするのを期待していましたが、おそらく一度もなかったと思います。残念(^-^;


さすが日曜日とあってナリスマシはほぼなく、データロード0、リアルタイムバトルを30戦ほど。






今回はAP盛りの化け物、デッドヒートのデッキで固定。オーディン対策で。
バーストして勝ちパターンに入ると低スロットでもこの数値。


写真撮りそびれましたが、最大AP580までは出ました。



リアルタイムバトルで負けたのは2回だけでした。


1回はGLRトリニティとGLRムゲンのAP重視デッキ。
トリニティ+ムゲンはトリプルで先攻取られるとかなりヤバいですね。
グランドジオウ3種やオーディンよりもよほど当たりたくない苦手なデッキです。



しかし、まあいいのですが、こちらガッツ立ちのあとダメ押しでトリニティバースト…
これだけは勘弁でしたね。スコア上げたいのか?知りませんが。ならせめて超長いトリニティ以外にしてくれよと。演出見たいんすかね?
両替行ってゆっくり帰ってきたらまだトリニティが「きっく」とか言って蹴ってましたからね。。(笑)
もう決まったんやからバーストせんでええやん、て感じでした。
…自分はやらないようにしようっと(^-^;



今日唯一モヤッとした、ある意味勉強になる対戦でしたが。
もう1戦負けたリアルタイムバトルは…


まさか、まさかの、隣でやっていた師匠とマッチング!(^^;;


ほぼ同時にピピッ、ピピッとやっていたのですが、気にもしておらず。
19回転目で読み込んだのでナリスマシかなと思いきや…でした(笑)


全国のガンバライダーがたくさん対戦している日曜日の昼間に当たりますか!!
という感じで。






何より驚いたこと。
リアルタイムバトルは、まさにリアルタイムでほぼ時間差なし!
ガンバライジングすげー!びっくり
と思いました笑



師匠はご存知の通りムテキ、クウガ、バラディケイドのバラスロ鉄板。
こちらはデッドヒートバランス型。
やる前から分かっていましたが、実は当たりたくないデッキのひとつでした(笑)
相手がバラけたら、こちらがトリプルしない限りは1ラウンドから取られる可能性大ですからね。


デッドヒートはめちゃくちゃ強いとわたしは思っているのですが、
・スロットリセット
・更なるAP盛り
・バースト後のミガワリブレイカー
には不利です。


1ラウンド後攻、
2ラウンドゲージ並んで取ってカウンター発動、
デッドヒートしてもミガワリでブレイカーされそうだったのでパッカーンを選択…
やはりミガワリ出て両者ブレイカー。


勝負の3ラウンドで1ラウンドと同じAP負けをして後攻。
並んだゲージを落としてクウガでフィニッシュ、ガッツなしでした(^_^;)







誤差なし(笑)



うまくバラけた時点でやはり強い。
バラけなくてもキックトリプルが出たりしてやはり強い。
隣で見ていましたが現環境でも十分通用する、やはり鉄板のバラデッキという感じでしたね。


師匠、対戦ありがとうございましたm(_ _)m



2回の敗戦以外は好調でした。鋼あたりの方とマッチング多かったですが、負け無し。
6弾のリアルタイムバトル勝利数も100を超えました。
ランキングは自己最高の3位に!
もちろん、上級者の方にはリアルタイムバトル勝利数で遥かに及ばず(段位低いからポイント有利なだけ)なので、全然まだまだなんですけどね(^-^;
ひとまず100勝までいけたのは嬉しかったです(^^)


今週は忙しくてあまりプレイできないのでまた下がりますが、熊本代表の師匠を応援しつつ、皆様のブログで勉強させていただきたいと思います。


またマッチングした際はよろしくお願い致しますm(_ _)m