こんにちは。


つたない日記ですが、ご閲覧や温かい「いいね」をいただき、ありがとうございますm(._.)m


さて、ライダータイム6弾の稼働日!
フォローさせていただいている上級者の皆さん、LRを集めるのが早すぎて毎回ビビります(^^;;


わたしは休みでしたが、開幕は昼からになりました。
小学校から帰ってきた息子を連れて、いつものライジング場へ。


幸い地方で平日なこともあり、プレイヤーは誰もおらず(^-^;
都会だとこうはいかないのでしょうね(笑)


最初の数回は息子にやらせつつ気楽にライダーロードを。
ボスを2回倒した辺りで、ほかのガチなプレイヤーさんとチビッ子が現れたため、排出具合を見つつ順番待ち、対戦に切り替えました。


今日はマジな連コをするつもりもなく、引き順次第ではちょっとだけ追いかけようかな?ぐらいの軽い気持ちで。




結果、








プレイ10回程度で今弾の「ドラ2」LRエターナルをゲットできました😆
これはマジで嬉しい!!


今日は時間がなく対戦では試せなかったけど、次回から即戦力でいきます!


皆さん同様、ドラ1は裏アビがぶっ壊れているあのカード。
ちょっとどうかと思いますが…出て来てしまった以上は自分自身も所持しておかないといけないし。
正直気持ち的にはあんまり使いたくないけど、あと少し、リアルタイム150勝いくまでは使ってしまうかもです(^-^;


他のLR系は無理せず、全国対戦メインで様子見しながら揃えたいと思います。



全国対戦は3戦やりました。


○1戦目
CPUバトルになり消化試合。CPUのくせに早くもGLRガイム極が入ったデッキだったため(おそらくマッチング時点でお相手は人間だったはずのところ、読み込み中に通信状況でCPUに切り替わったと思われ)、昨日念のため入れておいたバロンのシンボルも活用し、フルボッコ。


○2戦目
ユウトさんとリアルタイムバトル。
わたしはスロットリセットのウォズでやってみました。
GLRムテキのムテキスキャン、GLR電王、ウォズのデッキで。


1ラウンド、ムテキ剣、ウォズ剣に成功し電王はスラッシュ率かなり高いのでトリプル、先攻もらった!
…と思いきやまさかの最低キック60に止めてしまい10差で負け。
1ラウンド落とした時点で修復が難しくストレート負け。。


電王…キックダブルで来てもまず最後はキックに止まらんくせにスラッシュダブルで来た時に限って蹴るんですよね。
常にゲキ下のスラッシュを狙ってるのに、なかなかうまくいかないものです。



○3戦目
リアルタイムバトル。
よくランキング上位でお見かけする段位者の方!


お相手のデッキを見た瞬間、「終わった…」とつぶやきました(笑)


GLRムテキ、LRオーディン、ガンバライダー(テクニカル)
という6弾最新最強デッキ(?)に遭遇でした!
ガンバライダー入りの方は、おそらく今色々と試してるんだと思います。


まだしばらくはオーディンに当たらんから大丈夫!とタカを括っていたわたくし、甘かったです(笑)



わたしのデッキはこちら。







ムテキ(マキシマム)、アメマイ、CPレーザー。


対戦中の画像を撮っておけばよかったのですが、オーディンにビビってそれどころじゃなかったです(笑)


SRクウガに対して捨てている、ダブルブレイカー。



フィニッシャー、トリッキーで有用なカード、6弾でも出てきているので。



この辺とか、









あとはジオウ勢で、今弾のLRグランドジオウや、ちょくちょく見かける4弾のリバイブ疾風も視野に。


クセがあるのであんまり出てこないと思うけど、
一応、







こちらにも。



あとはいつものメインターゲットであるアメマイ、GLR電王、バラディケイド辺りのどれかに刺さらないかなと組んでみました。


バースト後はムテキが銃、レーザーが剣になって完全にバラけてしまうのが難点ですが、ダブルブレイカーしてる時点でバラけても勝てる可能性高いとの公算で。


テクゲは3→5なので、相手2段階なら上限上で取れます。
特にアメマイ入りのデッキにはツボにハマればかなりの威力を発揮できるデッキだと思っています。


今回は1枚も刺さらなかったため、絶望感の中で開始。


・ラウンド1
後攻。
テクゲ3段階でパフェ止めし相手バーストゲージ溜まらず、通常必殺をミガワリ。


・ラウンド2
スロ高めで先行。
お相手は確かスロがバラけなかった?のか、テクゲを上限上パフェ止めで取り、RPが9だったので先にレーザーをバースト。
相手ミガワリなし。


・ラウンド3
ブレイカー効果で先行。
テクゲも5対3で上限上で制し、RP10でムテキを捲り、「ミガワリ出るな、出るな」と祈りつつ…ミガワリなし!
バースト必殺が直撃し体力残り2000ほど。
もしミガワリ出てたら、この局面からでも全リセで余裕で逆転されてますよね(^^;;
本当にぶっ壊れカードです。。


・ラウンド4
ブレイカー効果で先行。
5対3の上限上を制し、アメマイの通常必殺でフィニッシュ。
ガッツなし!


…にて、まさかまさかの
段位者様・オーディンデッキに勝ってしまいました(^-^;
10回やったら9回負けると思いますから、マグレ勝ちです。


CPレーザーの狙い自体は誰にも刺さらず機能しなかったですが、やはり1段階でもテクゲ上を取れたのと、ダブルブレイカーは強力でした。
封印意識せずオーディンに対抗することだけ考えるなら、CPレーザーではなくプライムローグにしていたら更に強力だったかと。


というか。
これぐらい(ダブルブレイカー)して、とにかく「バーストさせない」に徹するしか勝ち筋はないと思えました。


この展開ですら3ラウンドでミガワリバースト出てたら絶対負けてますしね。


※わたしはRT4弾から始めたまだまだな人間なので、ガンバライダーは弱くて構想に入っていません。
ガンバライダーあり、なしでまた全然変わってくると思います。


オーディンに実際に遭遇して、奇跡的にオーディンに勝てた実例として参考までにお願い致しますm(._.)m



しかしバースト面がぶっ飛んでるオーディンはあれですが。
表で任意のタイミングでテクゲリセットできるエターナルも…やはり準壊れカードでしょうか。


バーストしなくていい上にブレイカーの封印のタイミングのあとでも確実に出せるということを考えると、ある意味オーディンより強力かも…とか。


しばらくエターナルを使って色々試してみたいと思います。



というわけで、初日の対戦模様でした。
読んでいただきありがとうございました。
また本日マッチングいただいた御二方、ありがとうございました!m(._.)m