こんにちは。


しばらく仕事が忙しく、全国対戦ができておらずモンモンと過ごしています(^-^;



まずは予想通り、







LRSP3枚目はジオウでしたね。
スロットアイコンはやはり他の2枚と統一で、中の数値だけ違いでした。



3枚とも裏面が気になりますが、現時点でこの3枚を組み合わせるだけでもかなり強いと思います。














これはなかなか…
かっこいい^_^



1ラウンドでバースト爆上げ、テクゲは4段階、2ラウンド目でMAX。
不安要素はAP盛りが1ラウンド合計+30とちょっと控えめかなというところ。


たぶん6弾で経験値2倍とか特典がありそうだから、通常攻略にもかなり使えるはず。


これらを起用して他カードでデッキを組むも良し。
ウォズはジオウ勢以外と相性取りにくい欠点はあるけど、LRSPウォズはパンチ・キック部のテクゲ要員としてかなり有用。



…とか思ってたら、







とんでもないLRが投下されました(^^;;
メモリアルフィニッシュは、まさかのエターナル!
これは予想していた方も少ないのでは。当てた方がいたら凄いですね(笑)


アビリティ
①1番目にカードを出したとき、必殺+300 AP+20 ガッツ率がアップ
②2番目にカードを出したとき、1度だけ、相手全体の防御-400 テクニカルゲージをリセット



うぉい、マジかよ!
と思ったのはわたしだけではないはず…
①はちょっとGLRムテキっぽいアビリティ。まあこれはいいとして、問題は②。


テクニカルゲージリセットのカードは今までもありましたが、任意のタイミングで出せる表アビのカード出し順だけでテクゲリセットは反則!!
一度だけとは言え、これは酷いでしょ(^_^;)(^_^;)


テクゲの鬼、LRジオウ2や今回のLRSPウォズも真っ青です。。



1ラウンドから2番出しする人はほとんどいないと思いますが、現在の環境を考えれば2ラウンド目で4段階〜MAXまでいくデッキも多いですから、2ラウンドにリセット発動でもかなり効果的。


1ラウンド先攻したら2ラウンドは取られても負けはないとふんで3ラウンドまでリセット温存、とか色々なパターンが想定できます。


相手に想定する場合はテクゲリセットされることを前提に、敢えてテクゲを捨ててAP偏重デッキにするのもありかもしれません。




何にせよこのカードが存在するだけでテクゲに対する考え方も変わりそうですし、エターナル同士がかぶった時に「いつカードを切るか?」の駆け引きが面白いことになりそう。
どんなデッキでテクゲ差はどうか?など判断が求められそうですね。



今弾はこれだけでなく、多いに影響を与えそうなカードがもう一枚。







ブレイカー殺しの本気SR。
この存在によって安易にブレイカーも入れにくい状況になると思います。
完全に運営様が空気を読んでムテキ殺しに来たなという印象を持ちましたw
ムテキの場合、封印されても尚、強い気はするのですが…(^-^;


仮にムテキが2Rまで封印されても、エターナルと組んで3R目にテクゲリセットして逆転狙ったりとか。
もう1枚がアメマイならそれだけでも盛り返せる気も…


SRマイティ vs  ムテキは必ず起きるはずなので、色々試してみたいです。



しかし、この2枚…エターナルとマイティはスロットの配置も同じですね。
組みやすいかもしれません。
あと1枚にテクゲ要員を持ってくればかなり強い感じになりそう。

この
・メモリアルエターナル
・SRクウガマイティ

の2枚に、
・LRSPウォズ
・GLRダブル

辺りを組ませるとブレイカー封印、かつテクゲも取れる良いバランスになりそう。
特にGLRダブルはブレイカーだし、相手にマイティがいなければ好き放題なデッキになる予感。
APもバランス取るなら定番のアメマイとか。
この組み合わせもかなり強い予感。


これだとガンバライダーのWリセットにもまだ逆転のチャンスがありそうだし、デッキ候補のひとつとして考えてみます。


ただこういうデッキでやると、AP盛りまくる超デッドや電王などの系統に当たった時にリセットできずAP負けしてやられそうな予感も(^-^;
むしろ封印されにくくスロットリセット以外に弱点がない超デッド+テクゲ要員のデッキは、まだ主力でいけそうな予感。
(RT5弾ではわたしの主力でした。)


なんもかんもはできませんから、仮想相手とコンセプトを絞って組んでいきたいですね。
RT6弾は既にとんでもないカードが連発しているので、対戦が様変わりしそうです!


わたしのようなRT弾から始めた初心者も、必死で新しいことを覚えつつ、先輩方の胸を借りながらレベルアップしていきたいですね(^^)



というわけでいつもの素人日記でしたが、読んでいただきありがとうございましたm(._.)m