こんにちは。


ブログを始めました。
ガンバライジング上級者の方など、参考にしたいので読者登録させていただいています。
よろしくお願い致しますm(._.)m


○ニックネーム:ユウスケ
○エリア:九州、熊本県
○ガンバライジング歴:3ヶ月(RT4弾から)
○ガンバ道:5段


たまたま子どもとゲーセンに行ったときに試しにやらせてみたガンバライジング。
子どもが仮面ライダー好きということもあり、先に子どものほうがどハマりしまして。


最初は、
「ライダーの必殺技を見て楽しむ、CPUをボコって演出を楽しむ程度の子ども向けのゲームだな」
というのが正直な感想でした。


しかし何度かCPU戦をやる内に、強いカードのことやICカードのことを知り。
もともと凝り性なのもあり、様々なことを調べました。


まずはICカードとレジェンドレア、ガンバレジェンドレアを数枚、安めのやつをネットで購入し、試しにプレイ。
システムや戦い方も大体理解してきたため、CPUでは相手にならない状態に。


このゲームをプレイしている大人はCPUを倒して経験値を貯めて、レベルアップして楽しんでいるだけなのか?
と、これ以上ハマることはないなと思いかけた時に知ったのが、全国対戦。


なるほど…このゲームはCPUと対戦して進めていくだけでなく通信対戦の対人戦ができるのか!と。
試しに手持ちのLRで全国対戦に入ってみたところ、GLRムテキやGLR電王の前に何もできずに惨敗!


こちらがAP300とかなのに450とかいかれたり笑
こちらはテクゲが上がらないのに相手はあっという間に画面の上限まで上がったり笑
人間はテクゲもミスらないし!


全く違う世界があるのだと知り、この対戦を真面目に取り組んでいる大人が大勢いることを知りました。


そこからは加速的にカードを揃えたりデッキ研究をしたり。
勝つために、あまり好きではないテンプレ強カードを買い揃えたりしました。


強カード批判はしたくないし、昔から格ゲーなんかでも強キャラを批判するのは違うと思っているため(^^;
なら自分も使えよ、ということで。


みんな使ってて、散々負けてイヤな思いをした、GLRムテキやGLRクウガをメインに組ませて戦っています(._.)
…(笑)


正直、勝ちに徹するとこうなるな…と複雑な心境でデッキを組んでいるのですが、相手も高確率で入れてくる以上はこちらも同等のカードを入れないと勝ち目がないからですね(^_^;)


全国対戦自体を100戦したぐらいですが、今の時点でリアルタイムバトルの勝利数が80勝ほど。
強カードで組んでからは虹色以上の人に当たらなければ9割勝てるようになりました。
虹色、ガンバライダー入りには確か2、3回しか勝ったことがありません(笑)
今はまだガンバライダーも弱いので、ガンバライダー以外でデッキを組んでいます。
ガンバライダー(特にWリセット入り)に当たったら現時点ではほぼ諦めてますね(^_^;)


自分もいずれ…という想いで、レベルアップに励んでいます。
まずはリアルタイムバトル150勝まで折り返し地点は過ぎました。
第一目標はリアルタイムバトル150勝、次に鋼、虹色と。
頑張っていきたいと思います。


マッチングした際はよろしくお願いいたしますm(_ _)m



今のところ誰が見てるんだレベルのものですが(笑)
とりあえず自分用の日記、まとめとして書いておきたいと思います。


ちなみにわたくし、アメブロ歴は8年です(!)
ガンバライジングは始めたばかりでセカンドホビー。
メイン趣味のブログは毎日2000PVほど。公式ジャンル上位のブログをやっていまして、ブログを書くのは慣れています。


ブログを書いてもいいねもつかない、100アクセスもいかないのはあまりに新鮮ですが(笑)
初心を思い出して気ままに書いてみたいと思います(^^)


よろしくお願い致します。