ガンバライジング・ライダータイム6弾


今弾のレジェンドレアはLRが5枚、LRSPが3枚の合計8枚と情報が出ていましたが。
本日LRSP2枚が公開されましたね!




まずは…






未来の創造者・ウォズ!
タイプはトリッキー。ジャマーじゃないのか。
おそらくLRSPはジオウで、裏面アーマーチェンジする系かなと大体の方が予想していたかと思いますが。


3号ライダーまでLRSP化は凄いですね!
もうこの1枚の公開でLRSP3枚は我が魔王、我が救世主、未来の創造者、で決まりましたね笑


個人的に劇中ではウォズのファンのわたしとしては、嬉しいです。


アビリティも意外や意外、ウォズは今までヒネったアビリティが多かったですが、今回は普通に(いや、かなり)強い!


①APバトル終了後、必殺+300 テクニカルゲージがアップ
さらにAPバトルの合計値が260以上だと、テクニカルゲージがアップ バーストゲージが超アップ


条件付きとは言え1ラウンドでテクゲ2段階アップ、かつバーストゲージ超アップ、しかも累積。
つまりスラッシュ部最強の1枚としてよく起用されている、RT4-001LRジオウ2とほぼ同等の表アビ。テクゲの鬼。
これは…強い(^^;
ウォズがこんなに強くていいのか。


条件②のAP260は高いけど、昨今の状況ではどちらにせよそれぐらいの数値を取りにいかないと話にならないし、1ラウンド目から250を切ることも対戦ではほとんどないので。
よほどテクゲ寄り、特殊な狙いのデッキを使用しない限り。あとは低スロットばかり引かない限りは。
普通にAP上がるカードと組ませればほぼ発動すると考えて良いでしょう。


これプラス、テクゲ1段階アップとAP累積のカードを入れればそれだけで2ラウンド目にはテクゲMAX、プラスアルファです。それだけでもかなり強い。
2ラウンドMAXが当たり前の時代になってきましたかね(^-^;


○スロット
キック3のパンチ2、狙って止めにくい型ではありますが、ジオウ2のパンチキック型と考えればそれだけでも価値大。
どちらかと言えばゲキ前のキック2つを狙ってキックメインで使っていきたいところでしょうか。
LRSPの3枚を組ませるだけでベストマッチになりそうな予感ですが、定番のGLRアメマイやGLRダブル、AP上げられるLRアクセルトライアル、LRクロエボ辺りと組ませるのも良さげ。
6弾のLRラインナップによりますが、かなりデッキ選択にも幅があり可能性が広がるカードですね。
絶対手に入れたいです。


祝え、真の創造者の誕生を!




さて、
続いて2枚目。


ウォズが来た時点で皆さん予想はつきましたが、やはりでした。







我が救世主・ゲイツ!
ド派手な赤の背景がかっこいいですね。
タイプは激情態にも封印されない、チェイン。


スロットパターンはウォズと統一。
最高数値はゲイツ80のほうが高いですね。
てことは残り1枚のジオウも同じパターンの数値違いになりそう。


アビリティは、
①パンチ・キックアイコンに止めたとき、防御+300 AP+10 バーストゲージがアップ
②スロットアイコンが2以上揃ったとき、スロットアイコンのAPを全て+10 バーストゲージがアップ


ウォズとは対照の、テクゲは一切上がらないけどAPが上がるタイプ。
面白みはないけど強い、堅実で真面目なゲイツ君らしいアビリティです笑


①はゲキレツにさえ止めなければ確実にAPアップ、バーストゲージがアップ。
RT狙わないとヤバそうな局面以外は、ゲキには止めたくないタイプです。


②はパンチ・キック系と組ませればダブル以上を取れる確率はかなり高いので、発動率も高めかと。
①と併せて、やはりゲキには止めたくないですね。
他の人がパンチ、キックに止めて、ゲイツ君がゲキレツに止めちゃうとかが最悪なパターンです笑
あるあるですが。


外側のAP10、スロットのAP10と1ラウンド累積20アップでかつバーストゲージ超アップ扱い。
普通に強いカードという印象です。


先に公開されたウォズがテクゲ型だったので、この2枚プラス、テクゲAP累積持ちのカードと組ませるだけでも2ラウンド目にはテクゲMAXに加えてAP盛りと、かなり強いデッキが組めそうです。



というわけでLRSP2枚が公開されたのでまとめてみました。
明日は残り1枚の我が魔王と、他のLRが公開でしょうか。
楽しみです!