皆さんごきげんよう!!(朝倉未来風)

 

今日は5回目の病院に行ってきました!

 

ブログの間隔が空いてしまいましたが、ギプス巻き直し4回目です。

 

一般的に保存療法で治す場合、1,5ヶ月でギプスが取れ、歩行装具に切り替わるようですが、

自分が通っている整形外科では、7週間ギプス固定→素足でリハビリの方針のようです

 

よって、来週でギプスがトレマあーーーーーーーーーす!!!!

 

かなりテンションが上がりました

 

デンデンデンパッション♪♪

 

今日は、触診の後、ギプス固定90度になりました。

 


今までは特に痛みなどありませんでしたが、流石に足首を90度に固定するために曲げの姿勢をキープし続けた時は、

アキレス腱が伸びるので切れるかと思い冷や冷やでした

 

でも、全然問題なく、アキレス腱の痛みはなく、足首が多少痛むくらいでした

 

イメージとしては、硬くなった体をストレッチして、きつい体制をキープするような感じです

 

そして、来週から1ヶ月が一番再断裂のリスクがあるとの事

 

つまづいたり、イレギュラーな動きをしてしまうと、今までのように体をプロテクトするものがないので、

危ないようです

 

もう遊べないし、不自由な生活にストレスが極限まで溜まっていますが、

ここはグッと堪えて、徐々に生活に復帰していこうと思います

 

泣いても笑ってもあと一週間のギプス生活なので、噛み締めながら、保存療法していこうと思います!

 

では、また来週♪