皆さんごきげんよう!!(朝倉未来風)
今日は5回目の病院に行ってきました!
ブログの間隔が空いてしまいましたが、ギプス巻き直し4回目です。
一般的に保存療法で治す場合、1,5ヶ月でギプスが取れ、歩行装具に切り替わるようですが、
自分が通っている整形外科では、7週間ギプス固定→素足でリハビリの方針のようです
よって、来週でギプスがトレマあーーーーーーーーーす!!!!
かなりテンションが上がりました
デンデンデンパッション♪♪
今日は、触診の後、ギプス固定90度になりました。
今までは特に痛みなどありませんでしたが、流石に足首を90度に固定するために曲げの姿勢をキープし続けた時は、
アキレス腱が伸びるので切れるかと思い冷や冷やでした
でも、全然問題なく、アキレス腱の痛みはなく、足首が多少痛むくらいでした
イメージとしては、硬くなった体をストレッチして、きつい体制をキープするような感じです
そして、来週から1ヶ月が一番再断裂のリスクがあるとの事
つまづいたり、イレギュラーな動きをしてしまうと、今までのように体をプロテクトするものがないので、
危ないようです
もう遊べないし、不自由な生活にストレスが極限まで溜まっていますが、
ここはグッと堪えて、徐々に生活に復帰していこうと思います
泣いても笑ってもあと一週間のギプス生活なので、噛み締めながら、保存療法していこうと思います!
では、また来週♪
