第10回心技舘審査会・交流試合 | 遠藤雄介のブログ

第10回心技舘審査会・交流試合

IMG_5687.JPG

9月25日、第10回心技舘交流試合

 

遂にこの日が来た、という感じで自分を含めて選手のみんなは緊張の面持ち!

 

回を重ねて遂に10回目となりました。

 

参加者は87名…

 

本当に感慨深いものがありました。

IMG_5690.JPG

試合内容も回を重ねるごとにレベルが上がっていき、とても見ごたえある試合が多いです。

IMG_5694.JPG

第1回目から出場経験のある中学生も久々に登場!!

 

部活をやりながらも、コツコツと続けてくれて、2年半ぶりくらいの試合。

 

それだけでも表彰ものだと思います。

IMG_5695.JPGIMG_5699.JPGIMG_5700.JPG

3コートで試合をしたので、あっちこっちに動き回り、正直ゆっくり見れたものではありませんでしたが、どの試合も一生懸命に子供たちは戦っていたと思います。

 

全選手、本当に良く頑張りました!

IMG_5706.JPG

入賞者は以下のとおりです。

 

■努力賞

・鈴木宏将(さがみ野心技舘)

・宮本太聖(さがみ野心技舘)

・松井奏磨(さがみ野心技舘)

・松原英汰(さがみ野心技舘)

・宮本城太朗(さがみ野心技舘)

・青木優果(さがみ野心技舘)

・牧光一(さがみ野心技舘)

・米沢杏奈(KFACTORY)

・小川真臣(さがみ野心技舘)

・渡邉櫂(KzFACTORY

 

■敢闘賞

・髙橋佑斗(さがみ野心技舘)

・相澤怜奈(鶴川心技舘)

・富田隆斗(鶴川心技舘)

・阪口征輝(さがみ野心技舘)

・三村結希(さがみ野心技舘)

・山田海里(鶴川心技舘)

・佐竹竜乃介(さがみ野心技舘)

・本郷竣士(さがみ野心技舘)

・甲賀瑛多(鶴川心技舘)

・清水柚奈(鶴川心技舘)

 

■打撃賞

・仲里翼輝(鶴川心技舘)

・山田匠海(鶴川心技舘)

・中島有翔(さがみ野心技舘)

・安松翼(さがみ野心技舘)

・角柊駕(さがみ野心技舘)

 

■寝技賞

・鈴木剛洋(さがみ野心技舘)

・熊谷朋風(さがみ野心技舘)

・高本佳輔(ポゴナ東大和クラブジム)

・井上藍介(X-TREME EBINA)

・井田爽楽(X-TREME EBINA

 

■遠藤賞

・鶴久恵詩(鶴川心技舘)

・大津綾太郎(さがみ野心技舘)

・青木龍(さがみ野心技舘)

・清水健之介(さがみ野心技舘)

・ニエミ怜央(鶴川心技舘)

 

■優秀選手賞

・相澤颯人(鶴川心技舘)

・加藤友英(KzFACTORY

・山内惺海(鶴川心技舘)

・松村桜児(X-TREME EBINA

・小色寛大(さがみ野心技舘)

 

■ベストバウト

・中山陽心(鶴川心技舘)

・本望晴也(さがみ野心技舘)

 

■最優秀選手賞

・横田唯奈(鶴川心技舘)

 

今大会で初めて(?)保護者の方にお願いをしたのですが、是非、出場したお子様を褒めてあげて下さい。

勝負の世界ですので勝った負けたはありますが、別に勝ったから正しくて、負けたから間違いではありません。

疲れれば動きは悪くなるし、打たれれば痛いし、痛いのが嫌で逃げ腰になったりもします。

でも、全選手に言える事ですが、初めから負けたいと思って出る子はいません!

みんな勝ちたいんです。

でも勝てない事もあります。

痛くて心が折れる事もあります。

嫌になる事もあります。

そんな時に、保護者の方に是非やっていただきたいのは、褒めて認めてあげて下さい。

その上で、疲れて動きが悪くならないようにするにはどうしたらいいか?

打たれないようにするにはどうしたらいいか?

勝つためにはどうしたらいいか?

お子さんに付き合ってあげて下さい。

子供の最大のモチベーションは親に認めてもらうことです。

これが出来れば、必ず子供は大きく成長します。

少しで構いません。

どうかお子様にお付き合いいただきますよう、宜しくお願い致します。

実際競技をやっていれば向き不向きもあります。

運動が苦手な子もいます。

ですが、大切なのは頑張る事の出来る環境を作ってあげる事です。

勝ったから向いているわけではありません、負けたから不向きなわけではありません。

向き不向きで絶対にお子様を判断しないようにお願い致します。

私自身、まだまだ未熟なくせに偉そうな事を言ってしまい申し訳ありませんが、せっかくのご縁で携わらせていただいております。

少しでもお子様の成長の糧になれればと思います。

 

今大会、役員になっていただいた方々、本当にありがとうございました。

つたない指示で動いていただき、申し訳ない限りです。

ですが皆様のお力なくし大会は運営できません。

この場を借りて今一度、御礼を申し上げます。

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

 

 

とっても疲れました~あせる