生徒さん達に必ず伝えることがあります。


上達したいと思うなら必ずできる、そして何かヴィジョンがあるなら必ず叶う。どんな音楽のチャンスが訪れるか分からないから楽しみに練習して備えましょう。


もちろん、これは理想論です。しかし、このために何をもって行動するかで決まってきます。


私は決して恵まれた条件でプロの音楽家になれた人間ではありません。逆境の中でも諦めずに頑張ってきた、それだけです。たぶん…失敗もたくさん経験しました。


だからこそ、音楽の喜びをたくさん経験しました。だからこそ、レッスンを通して伝えていきたいのです。


アメリカで教育受けてよかったと思うこと、それはたくさんの先生達が悩む私を励ましてくれて、取り組んで成果に繋がるためのプロセスを経験させてもらえたことです。


私を決して自信家ではありません、けどうまくいくためにどう取り組んだらいいかを粛々と取り組むことが困難を打開するコツだと経験しています。


レッスンを受けることに不安を覚える方が多いこともよくしっています。それは、私もかつては先生のレッスンというものが恐怖でした。


私はいつも生徒さんの気持ちを汲み取る努力をしています。気楽な気持ちでレッスンにいらしてください。


3月から5月までの三ヶ月間、春のご入会キャンペーンとしてレッスンを継続して受講してくださる方に初回レッスンを1000円お値引きさせていただきます。


もうすぐで新年度、気持ちを新たにクラリネットレッスンの受講をご検討くださいませ。


ハムスターレッスンのご案内ですハムスター

 

クラリネットのレッスンを始めてみませんか?たかまつクラリネット教室では新規の生徒さんを募集しております。気持ちも新たにクラリネットライフを楽しんでいきましょう。現在、音程が合わないと言われる、曲を吹き通せない、音が汚い、といった悩みがおありの方ぜひご相談ください。ご相談の方は私のメールアドレスyusukeclarinet2005@gmail.comまでお気軽にご質問くださいませ。


ホームページからもレッスン予約できます。


たかまつクラリネット教室ホームページ 

 

レッスン料金はこちらになります、対面もオンラインも同じ金額でさせて頂いてます。

 

・1時間5000円ハムスター

 ・2時間8000円ハムスター


1時間と2時間、どちらにしよう?という方に参考までにお伝えすると…月2回来られる方、短時間でサクッとレッスンしたい方は1時間、月1回来られる方、苦手部分をガッツリ取り組みたい方は2時間かと思います。

 

出張レッスンもいたします、ただし交通費を頂戴いたします。

 

そして、更なる上達と目標達成に対応したレッスンプランもございます。題して。。。

 

「1年間本気でクラリネットうまくなろうプラン!」

 

ですハムスター

 

レッスン受けたい人は誰でも本気でしょ?と思われるでしょうが、こちらのプランは抜本的な取り組みで1年と期限を決めて上達していただく形にします。内容としては、

 

・1時間半から2時間のレッスンを月2,3回

・月謝制(16000円)

・対面レッスンのみ

 

音大受験を目指す方やアマチュアの方で楽団の周りの人たちから一目置かれたい方にオススメです。生徒さんの本気を応援し上達を支えていきます。単発レッスンでは経過を見ることができないので期間を設けて上達するプロセスを提供します。基本的にプランを始めていただいてからの解約はナシにさせて頂きます、本気の方に受講してほしいからです。

 

1年のレッスンを終えて継続される方は普段のレッスン料金で受講していただくことも可能です。そして、いつからでも始めていただけます。レッスン時間と回数も柔軟に対応します。たとえば、

 

・1時間半のレッスンを月3回ハムスター

・2時間のレッスンを月2回ハムスター

 

のようにできます、各生徒さんと話しながら決めていきます。


そして、たかまつクラリネット教室の新しいレッスンプランを発表します。


レッスンを受講するのがシンドイ方にオススメの「お悩みごと相談プラン」です。


ZOOMやline電話でサクサクっと私にクラリネットの練習方法や楽団のお悩みを相談してください。もちろんプライバシーは守ります、ざっくばらんにお話ください。


10分1000円

20分2000円


で、あなたのお悩みに寄り添います。料金は終了しましたら口座を教えますのでお振り込みください。

 

最後に簡単にではありますが私のプロフィールを載せておきます。

 

ハムスタークラリネット 高松裕亮ハムスター

 

北海道札幌市出身、高校卒業後に渡米。シカゴ芸術大学卒業。これまでにクラリネットをグレゴリー・スミス(シカゴ交響楽団)キャロリー・スミス(クラリネット奏者)リチャード・ヌーヌメーカー(元ヒューストン交響楽団)金井信之(元大阪フィルハーモニー管弦楽団首席)鎌田広(読売日本交響楽団)柳瀬洋(ソリスト、ユーオーディア代表)、室内楽をヴァディム・グルツマン(世界的ヴァイオリニスト)デニス・マイケル(元シカゴ交響楽団バスーン奏者)ペギー・マイケル(オーボエ奏者)に師事する。在学中に多数のオーケストラや吹奏楽、室内楽を経験する。

 

帰国後は大阪を拠点としフリーランスのクラリネット奏者として演奏や指導を精力的に行っており、指導団体の出場する吹奏楽コンクールやアンサンブルコンテストを金賞に導く。

 

趣味はブログ更新とポイ活。妻とフェレット達とノンビリ暮らしている。新規の生徒さん募集中。


たかまつクラリネット教室ホームページ