本番の日の朝が好きです。自分らしく音楽活動していることが私の宝物です。


自分ができるベストを、レッスンする生徒さん達や指導する楽団のポテンシャルを最大限活かすことが私のモットーです。


今日はオーケストラ響(響くとかいて、ゆらと読みます)の親子向けの童謡コンサートです。


実は、2014年からオーケストラ響の指揮者を務めさせていただいてまして…もう10年になります。常任で楽団さんの指導させてもらえるということで本当にたくさんの事を勉強させていただきました。ありがたいことです。


オーケストラ響に限らず、この10年で私はどれだけのことをできたらだろうか…もちろん失敗も経験しておりますが、たぶん良い経験をたくさんできたと思います。


自分で言いますが、私は音楽活動がなかったブランクの時期もありますし、正直遅すぎる音楽活動だと思います。しかし、こんな私でもプロの音楽家として扱ってくださる方々がいるならば自分のポテンシャルを最大限活かす努力をします。


とにかく、今日という日を存分に楽しむとしましょう。