今日は病院でした





今日はMGの先生が変わられてから2回目の受診でしたが、診察時に喧嘩してしまいました



体調どうですか?ときかれたので特に変わりはないけど毎日怠いですと伝えると、体重を減らさないと糖尿病にも良くないし、MGの治療にも酷くなったらステロイドが使えないからとにかく体重減らして下さいと。



そんな簡単に体重を減らすことはできないし、体力もないし、インスリンで食欲を抑えるものを使っていて、2年くらいかけて20キロほど落としているのに、そんな事も知らずに現状だけみて、減らさないと。って言われて…



間食はするの?って聞かれてはいしますといったらそれも考えないとなぁ〜って



昔とは違ってインスリンのせいで一人前が食べれない状況で、しかも睡眠障害で、夜寝れず朝方から寝て昼過ぎに起きて昼には食欲が無いため夕飯一食しか食べてないんです。



当然夜中にお腹空いて来てラーメンとか食べてる時期があったんだけど、よくない事なのでスナック菓子に変えたんだけどそういう状況も知らずに自分の意見だけ言われるので頭に来ちゃって



間食も良くないとわかっていますが我慢できないんですといったら、じゃあもういいです。自分のことですからね。と冷たい言い方されました



ブチ切れそうになったんだけど、今行ってる病院には常勤の神経内科の先生がいないので、薬もらえなくなると困るので、必死に怒りを抑えました



無茶苦茶疲れました😓


この事を糖尿病の先生に話たら、

今まで私が短気で2回程ぶち切れているのを知っているので、よく我慢しましたねーと言われましたてへぺろ


その後、循環器の先生を受診し、薬も変わらずとりあえず総合病院の受診は終了しました



昼食を2時頃とり、今度は家の近所の眼科を受診



夕方5時頃帰宅しました





新しい先生なら、もっと患者の生活環境とかカルテを見るなり主治医の先生と治療方針とかを相談するなりと考えて欲しいです



ストレスかかるといくら食べても満腹にならなくなる体質だし、ストレスのせいで血糖値のコントロールができなくなるから、困るんです



どうやって責任とってくれるのでしょうか?



次回11月に受診ですが行きたくなーい!



顔みるのも口もききたくないわムキー