トップスター、SE7ENの全米デビュー曲がインターネット上に流出し、関係者らは戸惑いを隠せないでいる。
今年7月に韓国の歌手として初めて全米でアルバムを発売、10月にシングルデビューする予定のSE7ENだが、その全米デビュー曲が先月24日、世界最大のインターネット動画共用サービス「You Tube」(www.youtube.com)に「Se7en ft. Fabolous - This is my year」というタイトルでサンプリング曲(約19秒)としてアップロードされていた。
今年10月のSE7EN全米正式デビューを前に降って湧いた出来事に戸惑いを隠せないSE7ENの所属事務所、YGエンターテインメントは「You Tubeに流出した『This is My Year』は米国の人気ラッパーFabulousがフィーチャリングしている曲で、全米デビューシングルのタイトル曲になるほど大切な曲。この曲がどのような経路でインターネット上に流出したのか、米国側で確認している」と話している。
こうした事務所側の心配をよそに、「You Tube」には「新鮮だ!」「最高!」といった書き込みが相次ぎ、SE7ENとFabulousのフィーチャリングが海外ファンの間でも大きな話題となっている。
今回の音源流出により、『This is my year』をシングルCDのタイトル曲に考えていたSE7ENの米国デビュー計画は修正を余儀なくされそうだ。
SE7ENは今月7日午後7時、ソウル・オリンピック公園の体操競技場で単独コンサート「747」を行い、すぐに米国に出発、マーク・シメルのチームと合流し本格的に米国進出の準備に入る。