MBC新水木ドラマミニシリーズ『Dr.ギャング』の2人の主人公ヤン・ドングンとハン・ガインの釜山ロケの写真が公開された。 『Dr.ギャングは』真面目(?)な暴力団組員が、母の過ちで暴力団の資金を流用してしまったがために組から追われる身になり、ニセ医者になって体験するエピソードを描いたドラマ。ヤン・ドングン は暴力団組員カン・ダルゴ役をハン・ガイン はいつも正しいことばかり言う女医キム・ユナ 役を演じる。
ヤン・ドングン は、2002年MBC『勝手にしやがれ』以降4年ぶりのドラマ出演とあって、視聴者の期待を一身に受けている。ハン・ガイン は昨年『新入社員 』でエリック と共演したのに続き、ヤン・ドングン と新コンビを組み、視聴者の注目を集めている。
先月末から釜山でロケをしている2人は、初共演にもかかわらず、本物の仲良しカップルを思わせるほど息ピッタリという話だ。
特に、やや無愛想なヤン・ドングン をはじめほとんどの出演者が男性陣という撮影現場で、ハン・ガイン はウイットに富んだ会話で笑いを提供するなど撮影現場のムードメーカー役を十分に果たしているとの制作陣の話だ。
『Dr.ギャング』は『宮 』の次のドラマとして来月5日放送開始する。