私がボーカルを勤めておりますTenor worksの久々のライブが決まりました。




6月11日(木)、池下アップセットにて。




対バンは先日のエンハンスの自主企画にも出ていたPeeping Tomとかです。




新曲「ブリーズ・キャロライナ」と「ジェラシットパーク ~嫉妬と憎悪の園(仮)」をやる予定です。




アップセットは広いんで存分に暴れれます。




なによりそこには僕の好きなサカナクションや詳VOLA & THE ORIENTAL MACHINEなどが立つ場所です。




VOLAに至っては前の日10日にやるんです。




残り香を存分に吸い込みます。




詳細はまた後日に。




見に来てくださいね。








さてここでアップセットにデモテープを持って行ったときに出会ったおじさんについて書きます。




アップセットに立ったことのある盟友SABA小・山・浅の3人と一緒に行きました。




池下駅につき、アップセットに向かって歩いていたんです。




交差点に差し掛かったとき、僕らの方に向かって自転車に乗ったおじさんが来ました。




僕らは気付きましたが、向こうは建物に隠れて気付かなかったのでしょう、僕らにぶつかりそうになりました。




そして驚いたおじさんは僕らにこういいました。








おじさん
「エクスキューズ ミー!(ものすごく日本語的発音)」








日本語訳すれば確かに「すいません」ではあるが、ちょっと違わないか?




その衝撃の言葉に慌てて僕らも言い返しました。








雑小山浅
「o,oh...(ものすごくネイティブな発音)」









そしておじさんは止まることなく走り去っていきました。




今まで何回か不思議おじさんに出会い日記に書いていましたが、改めて僕はこう思いました。








名古屋は実にアバンギャルドだ。












ところで誰か「アバンギャルド・チャイナ」一緒に見に行きません?