BISTRO SOLEIL(ビストロ ソレイユ)@宇都宮市 | 宇都宮発 食べて幸せ日記

BISTRO SOLEIL(ビストロ ソレイユ)@宇都宮市

同僚の結婚お祝いパーティで行ってきました。


場所は、東武宇都宮の東方向、宇都宮市総合福祉センターの西側です。


外観からして、オシャレ感が漂っています。




乾杯は、スパークリングワイン

これまた、オシャレです。

2杯目からはビールとなりましたが、ビールはハートランドで普段の居酒屋とは、異なっていて良いですね。


お料理1品目は、前菜盛り合わせ

生ハム、スモークサーモン、にんじんのラペ、テリーヌなど、少しずつ、たくさんの種類が食べられて嬉しい。


ソーセージ盛り合わせ

これは、間違いなくビールに合いますね。

チョリソー食べましたが、辛みもちょうど良かったです。

その後、チーズ盛り合わせをいただきました。

サービス品とのことですので画像は割愛

やっぱり、チーズにワインは合うことを再認識




この店で定番のこぼれフライドポテト

ホイップされたバターをつけながらいただきます。

これもおつまみに最高ですね。


パスタです。

少しずつ酔いが・・・。

とにかく美味しかったです。


最後にメインの肉料理

豚のもも肉かと思いますが、やわらかく美味しく料理されています。

さらにマスタードソースもうまいね。


〆はデザート

こちらは、本日の主役のデザート

一般民たちは、アイスクリームのみいただきました。

アイスクリームも濃厚で美味しかったです。


おしゃれな店なので男だけで行けなさそうなところが残念ですが、

スパークリングワイン飲みながら、美味しい料理食べてなんて、ちょっとだけ優雅な気分になりそうです。

ちなみに飲み放題には、さすがにスパークリングワインは無かったです。




Android携帯からの投稿