ぼくは家にいる間、寝てる時間以外はテレビをつけっぱなしにしています。
(たまにテレビつけたままコタツで寝てしまうときもありますが。)

テレビをよく見る人はだいたいそうだと思います。
独り暮らしならなおさらでしょう。

思えばいつからテレビのない生活が
考えられなくなってしまったのでしょうか?

そういえば、うちの父上もテレビっ子でした。
ぼくが小さいころの父上のお気に入りは
「ドクタースランプ アラレちゃん」でした。

水曜7時になるとテレビのチャンネルが
アラレちゃんにセットされます。
夕方に再放送をしていたときには、
仕事から帰ったばかりの父上が
着替えもせずに突っ立ったままで
アラレちゃんを見て爆笑していました。

子供は親の背中を見て育つ。
ぼくはてれびっ子になるべくしてなったということか…。
これも宿命でしょうか!?