前回の投稿ではLPの需要が高い理由をお話しましたが、
今回からなぜLPを持った場合、
問い合わせや申し込みが増えるのか
「3つのメリット」に沿ってお伝えしていければと思います。
メリット①「集客が加速する」
例えばSNSやブログ発信をした場合、
ソーシャルメディアが育ち収益化されるまで
ある程度の期間(半年ほど)が必要になってきます。
勿論SNSやブログの場合、
費用をかけずにスタートできますが、
WEB広告に比べるとどうしても集客や
収益化までに時間が必要になってきます。
短期(2〜3ヶ月)での集客を目指す場合、
WEB広告とリンク先のLPを準備し、最適化する事で
早いケースだと1ヶ月程で問い合わせや
申し込みに繋げられる事もあります。
またLPの場合1つのページに「商品・サービス」の
情報や魅力がまとまっているので、
他の方にサービスの紹介がしやすいメリットがあります。
文章構成やビジュアルで訴求力を変えられるため、
LPを準備しておくと集客を加速させていく上で
大きなメリットになります。
次回の投稿ではLPの
2つ目のメリットについて
話していければと思います!