前回の投稿ではLPの需要が高い理由をお話しましたが、

今回からなぜLPを持った場合、

問い合わせや申し込みが増えるのか

「3つのメリット」に沿ってお伝えしていければと思います。

メリット①「集客が加速する」
例えばSNSやブログ発信をした場合、
ソーシャルメディアが育ち収益化されるまで
ある程度の期間(半年ほど)が必要になってきます。

勿論SNSやブログの場合、

費用をかけずにスタートできますが、

WEB広告に比べるとどうしても集客や

収益化までに時間が必要になってきます。

短期(2〜3ヶ月)での集客を目指す場合、

WEB広告とリンク先のLPを準備し、最適化する事で

早いケースだと1ヶ月程で問い合わせや

申し込みに繋げられる事もあります。

またLPの場合1つのページに「商品・サービス」の

情報や魅力がまとまっているので、

他の方にサービスの紹介がしやすいメリットがあります。

文章構成やビジュアルで訴求力を変えられるため、

LPを準備しておくと集客を加速させていく上で

大きなメリットになります。

次回の投稿ではLPの
2つ目のメリットについて
話していければと思います!