企業や事業主の方でLPを持ちたいという方は多いですが、そもそもLPはなぜ必要なのでしょうか?
(LP→縦長のセールスページ)
何十万という金額でLP制作の依頼があるのはなぜか?
LPが縦長のページになるのはなぜか?
LPを必要としている企業や事業主の方が多いのは、次のような成果を求めているためです。
【・商品の注文やお問い合わせ
→直接的な売上げアップ
・見学会や内覧会などのイベントの予約
→見込み客の発掘
・試供品や無料会員、無料体験版への申込み
→見込み客の発掘
・求人募集への申込み
→人材の確保
検索結果やWEB広告、SNSなどから流入した訪問者をダイレクトに注文やお問い合わせなどのアクションに結びつけるためです。】
注文やお問い合わせが増えればLP制作費(数十万)を大きく超える売上を生む可能性があるため、企業や事業主の方はLPを持ちたいと思う訳です。
【LPは集客からお問い合わせのアクション、誘導までを単独でおこなえるように設計されています。
そのため、通常の企業ホームページよりもセールスレターやチラシに近いレイアウトになっており、LPは営業のセールストークを1枚のページで再現したような構成になっています。
営業トークを順序立てて再現しているため、どうしても情報量が多くなり、縦長のページになるのです。】
【】内文章は以下サイトから引用させて頂きました。
https://ds-b.jp/media/pages/123/
- 前ページ
- 次ページ