2024.6.22.北海道函館市 函館山からの夜景

 

A

 

B

 

C

 

D

 

E

 

6/22夜8:00、函館山に上り夜景を楽しみました。

ちょっと霞がかかっていましたが 特徴でもある扇形の夜景が眼下に広がっていました。

展望台は観光客でごった返していたので三脚は使わず撮影に臨みました。

ISO25600 SS1/30 F4という悪条件を手持ち撮影で頑張りました。画像の劣化は大目に見てください。

思い返せば函館山からの夜景は実に40年ぶり。当時は三脚を使いポジフィルムで撮影した記憶があります。

 

ホワイトバランス(WB)を変えながらの撮影。A~Eの5枚を並べました。

私の記憶を辿るとAまたはDがイメージに近いかな。